艦これ:2017夏イベント E-1

 と言うわけで、いつものように大淀さんの報告を読んで艦隊編成。こんなの。

 これで5戦ほど進めたものの、どうにもボスに到達できず。再度報告を読み直す…えっと、戦艦はダメだけど航空戦艦はいいってことかな?

 あらためて、編成を入れ替え。その後、結局webサイトを頼って、なんとかボスにたどり着くことができた。特に索敵関連で苦労したかも。ふぅ。

 ロリ潜水深海凄艦?

 どうにかこうにか、無事にクリア。

 師匠でキメ。

- * - * -

 母港 - I(静かな海・能動分岐) - J(穏やかな海峡・能動分岐) - G - B(敵影を見ず)

1回目 G 初月大破撤退

2回目 G 山雲大破撤退

3回目 G 足柄、大鷹大破撤退

4回目 B 敵影を見ず

 ここで、航戦を入れて編成。

 母港 - F - E(潜水艦) - C - ボス

5回目 C 足柄大破撤退

6回目 C 足柄大破撤退

7回目 ボス中破 A 伊19

8回目 C 初月、大鷹大破撤退

初月 → リベッチオ

9回目 C 日向大破撤退

前線支援艦隊投入

10回目 C 足柄、大鷹大破撤退

11回目 ボス小破 A 伊19

 この後、なぜか逸れる

12回目 B

13回目 B

 大鷹 → 飛鷹

14回目 B

 装備見直し

15回目 ボス大破 C敗北

16回目 G 初月大破撤退

前線支援艦隊、決戦支援艦隊投入

17回目 ボス撃破 S 伊19

18回目 ボス大破 A 最上

19回目 ボス大破 A 山城

 これまたなぜか逸れる。装備変えてないのに(汗)

20回目 B

 初月 → 香取

21回目 ボス撃破 S 綾波

海域クリア

大園桃子19

大園桃子1999年9月13日-は、乃木坂46のメンバー。鹿児島県曽於市出身12。乃木坂46合同会社所属。

略歴

2016年

9月4日、乃木坂46第3期メンバーオーディションに合格3。加入時の発表では第3期の暫定センターに選ばれた4。LINELIVE乃木坂46第3期生決定スペシャル!でお披露目5。出版社コラボレーション特別企画賞で、週刊ヤングジャンプ集英社FLASHスペシャル光文社、月刊エンタメ徳間書店、BOMB学研パブリッシング、月刊AKB48グループ新聞日刊スポーツの特別賞を受ける。

12月10日、乃木坂463期生お見立て会日本武道館でステージデビュー6。

2017年

2/22/12、3人のプリンシパル(atAiiA25TheaterTokyo)にて舞台デビュー。

7/9、18thシングル逃げ水で、シングル表題曲のセンターに初めて選出される7。

人物

キャラクター

最寄駅まで車で40分、通っている鹿児島県立曽於高等学校8までやはり車で12〜3分掛かる土地に住む。地域には公共交通機関が一切ないので高校へはスクーターで通っている。愛車はホンダジョルノ9。

高校の先輩の勧めで3期生オーディションに応募する10。鹿児島市内で行われた2次審査にはこの先輩に付き添ってもらった。

5歳から中学2年生までピアノを習い、小学5年生から中学3年生まで剣道を習ったが、あまり身につかなかった一方で二段保持。書道は上達が早く、高校1年生まで続けた。高校で野球部のマネージャーになり、習い事は辞めた。

やってみたいことは野球の始球式。

交友関係

4次審査のときに同じホテルだった佐藤楓と仲が良く、一緒に映画を観に行ったり、フクロウカフェに行ったりする。

仲のいい先輩は白石麻衣衛藤美彩高山一実星野みなみ北野日奈子

特に北野日奈子とは互いにひーこもーこと呼び合う仲。要出典

性格趣味

ギャラリー

参加曲

シングルCD選抜曲

インフルエンサーに収録

三番目の風センター

逃げ水与田祐希とのWセンター

女はひとりじゃ眠れない与田祐希とのWセンター

ひと夏の長さより

未来の答え

泣いたっていいじゃないか

アルバムCD選抜曲

生まれてから初めて見た夢に収録

思い出ファースト

設定温度

広告を非表示にする

早く涼しくなぁれ

早く涼しくなーれ

と思うのには訳があるのです

子供が生後3月の時に卵巣がん発見!

1c期なので手術で取った後、

抗がん剤を6月間。

というわけで今は治療終了後2月が経ち、

野球少年のような坊主頭なワケです

いやウィッグは本当にストレス

とにかく熱いし蒸れるし

めんどくさがりで暑がりな私には本当に

出不精に拍車かけてます。

我が子よ

お散歩が夕方になってしまって本当にすまん。

いや、、、一度も外に出ない日が

チラホラあって本当に本当にすまん

涼しくなったら朝から沢山遊ぶぞーー!

広告を非表示にする

ヤングフランケンシュタイン 有楽町フォーラムC

小栗くんのはtミュージカルです。完売、満席はスゴイかも。高い切符だし。

ムロツヨシオンパレードで目立っていた。

正統派のミュージカルを好きな人には向かないけど。見ているぶんには楽しめた。

小栗くんもミュージカル用のボイストレイーニングを相当練習した感じで何曲も歌っていたし、踊りながらも歌っていた。福田演出のミュージカルだからこれで良かったのでは。

途中、美女と野獣になったり、オペラ座の怪人風にシャンデリアが落ちそうになったりで。

あと、時事ネタが多かったのは仕方ないか?

アンサブルの人たちがしっかりしているのでなんとか見られた。

あと感心したのは賀来賢人が弾けていて福田演出作品に合っていたのが驚きだった。

東京は3日まで大阪公演もあります。

【観劇17-25】髑髏城の七人 season鳥 17/08/16

8/16(水)ソワレを見てきました。

2度目でも面白い!

今回は未来くんが結構遊んでるのを発見。最初に登場したシーンでカナコさんの頭をずっと触ってたり。

成志さんは概ね一緒ですが、半分アドリブに見えました。

そして、今回は2列目のセンターブロックだったので太一くんの殺陣の迫力が近くで感じられて幸せでした。蘭丸と蘭兵衛でメイクが違うのも発見。

あ〜もっとたくさん見たいな。

好きなのは花ですが、何度も見たいのは鳥です。

阿部サダヲ 森山未來 早乙女太一松雪泰子

粟根まこと 福田転球 少路勇介 清水葉月 /

右近健一 山本カナコ 村木仁 /

藤家剛 工藤孝裕 井上象策 安田桃太郎 菊地雄人 伊藤教人 横田遼 下川真矢

生尾佳子 伊藤玻羅馬 岩田笙汰 大内唯 奥山寛 上垣内平 嶌村緒里江 常川藍里

東松史子 中根百合香 野田久美子 安田栄徳 山口ルツコ 山?翔太 矢内康洋

梶原善池田成志

整理収納の見直しはエースの選抜から。

こんにちは。

創香師

西田明日香です。

今日はキッチンを

かたづけましたよ。

ビフォーがなくてすみません。

今の住まいに暮らして

4年になります。

2歳と5歳だった

子どもたちは

6歳と9歳

二人とも小学生に。

入居したときとは

ライフスタイルが変わったので

今の暮らしに合わせて

家の収納など

少しずつ

見直しています。

キッチンは毎日

立つところなので

使いづらいな〜

と感じることが

多くなっていました。

しばらく頭のなかで

あれこれ

シミュレーションして

ようやくアイディアが

形になってきたので

満を持して!着手。

まずは

出番のめっきり減った

お弁当グッズ

必要最小限だけ残し

整理して

箱にしまいました。

幼稚園までは

毎日お弁当だったので

お弁当グッズは

調理台の真ん前という

超VIP席に

陣どっていたのです。

公立の小学校は

給食がありますからね。

お弁当は年に数回です。

貴重なVIP席

明け渡していただきました。

おかげで一箱あきました。

整理収納は

ついつい

同じ用途の仲間を

まとめがちですが、

用途は同じでも

使用頻度はそれぞれ。

私は使用頻度によって

エースと控えを

区別して

定位置を決めています。

文房具でも

ボールペンやハサミは

エース級だけど

カラーサインペンや

糊、定規などは

控えです。

我が家の場合

以前は薬箱に

まとめていた常備薬も

絆創膏や体温計は

エース

風邪薬や胃腸薬は

我が家では控えです。

エースは

よく使う場所に

すぐ使える状態で

スタンバイ。

控えは

棚の上のボックスや

引き出しの中が

定位置です。

使わなくなった箱は

娘がきれいに

磨いてくれました。

この箱は

ブラバンシアの

ブレッドビン。

ガバッと開いて

大容量なうえ

お手入れも楽なので

実は3箱持っています。

今回あいた一箱

どうしようかな。

思案中です。

つくづく

ビフォーがなくて

すみません

前面の壁は

一番目にとまるところなので

学校関係のプリント類のうち

月間スケジュールを

貼っています。

あとは

子どもたちや夫から

もらった手紙や絵、

カードなども、ここ。

ホーロー製なので

マグネットがついて

便利です。

ごちゃついていますが

ここが一番

見やすくていい。

今度、マグネットを

白で統一してみようかな。

少しはスッキリ

見えるかも。

学校関係のプリントは

すぐに溜まるので

ここに貼るもの以外は

スマホで撮影して

捨ててます。

あ、週の時間割や

イベントのお知らせは

終わるまで

子ども部屋に貼ります。

自分でチェックしてね〜

という暗黙のメッセージ。笑

整理収納については

私の趣味みたいなものなので

たくさん話したいこと

あるのですけど

多分つまらないので

今日はこの辺で。笑

今度書くときは

ビフォー写真も

撮るようにしますね。

明日はきっといい香り

明日香

魔法のことば

昨日は4に行きました。お迎え。

5時までみてくれるお金払ってますが、4です。

まだまだ日本でいう慣らし保育中やとおもっちょるから。笑

ワシ、いま、むーーーっちゃ成長させられる時期に入ってるきがする。

人生のターニングポイントっちゅうやつ?

結婚、出産も、かなりソレやったけど、いまは

旦那が勝手にサラリーマン辞めやがって前から自分でやりたい。やりたい。いうちょったが、ぜったいこいつはムリやろ。おもとった

パートナーおるけど実際、起業は一人じゃムリやった

実質、ほっとんど彼が一人でやってて。

つまり、ワシはその彼のストレスもぶちまけられ、

金銭的にもかなりのストレスを与えられちょる。

はええで。

やりたかった仕事できてるんやし、そりゃ楽しいやろ。

その上でのストレスなんやから、家族に当たるなよ!って思うけど。。。。

実際、あたしは昨日はじめて手伝うことになっしもたん。

雇ってたキャッシャーが急に辞めやがり、

パパ一人ではぜーーーったいお店オープンできひんから。

ハイ。フードトラックっちゅう飲食業ね。

あたしがお客様の注文を聞いて、それを画面に打ち込んでお金をもらっておつり

を返したり、カードで支払っていただくだけ。

それでも、朝の11時半から夜の8時過ぎまで手伝ったら、

めっちゃ疲れた。

働いてるときは、疲れ一切感じひんかったけど。

だって、来てくれるお客様、ぜーんぶ感謝。感謝しか感じひんし。

嬉しいもん。

これが雇われと雇われじゃない差やなと。まじまじ実感。

んで、仕事中、立ったままやけど読んでる本が

子育て本仕事中に本読むな!ってな。

こどもとの接し方に自信はないし、こんなときどうやって慰めたらええんやろ。とか正解の言葉は無いんかい?って思ってるから、

それはそれはなんでもいいから知りたいし、読みたいし、気になるし。

本は一切読まない!

っていう旦那のことちょっと呆れてます。

そんなんじゃ、心の狭い、視野のない子になっしまう。

なんでかって?

本にはいろんな人の意見が書かれてるよ。

それに完全に従うのが良いとは思わんし、そうする必要もないけど、

意見として知りたくないの?

やっぱ、本だけは、小さいときから読み癖を

つけさせてやりたいなぁ。

いま、あんじはちょっとづつ本を読んでくれるよ。

ひらがなだけの簡単な絵本

本の題名も声を出して読むし、あいうえお表も毎日みて読んでくれるし、歌も毎日唄ってくれる。

このまま日本語を忘れずに毎日読んでいこう。

んで、あたしが読んでるのはこどもが育つ魔法の言葉やったかな?

あんじが産まれたばっかのときもらったけど、ぜんぜん頭に入ってこんかって。

いま読むとすごいためになること書いとった。

まだ途中

いまは思い出せへんけど。。。爆

今日もバイトでいっぱい外人さんと喋ることになるあたし。

ぜったい働きたくないーって思ってたけど、

楽しいんよなぁ

みんな笑顔でおいしかったよ!言うてくれたり、昼食べて、夜も戻ってきてくれる家族いたり。

嬉しいし、楽しいんよなぁ。

夏休み中なのか、いろんなこどももいて、昨日なんか、あんじ、友達できたし!!!

近所に住んでる子で6歳のハーフの男の子。日本語あんましゃべれへんけど、彼は英語でアンジは日本語。で遊んでたなぁ。まだ遊びたいーって。あたしは、そのお母さんに丸投げで仕事してた。。爆

パパは、連絡先もらいなよ!言うてくれて。

そのお母さんも、アメリカ本土から引っ越してきた組でさ。しかも、同じカリフォルニア。

やっぱ、引っ越しを経験してるこどもっていうのも良いなぁ。親近感沸く。沸く。

んでやなぁ。何がターニングポイントかって、

ワシは今までこの1年間気に入って乗り回してきた

小さい車を売りにだして、おっきいバンに乗り換えろーって急に言われてまんねん。

いま、2台も車要らんやろ。家計が苦しいんじゃ。って。

もう、腹立って腹立って、しゃーないねん。

1週間くらいなんでワシが乗りたくもない、見た目も気に入らん、バンにのらなあかんのじゃ。ただでさえ運転へたくそやのに、あんなばかでっかいタクシーなみのバンに?

せっかく小さいバルサになれたとこやのに!!プンプンプン!

でも、あんまり怒ってたら、自分のために良くないわけよ。

肝臓に悪いやん!

ただでさえストレスマックスやのに、車まで!!

ってな。

いまはこの生きてる環境、おかれてる立場、周りの人間関係、すべてストレスやねん。

何もかも気に入らん。

でも、そんなこと言うとったら、何時まで経っても幸せになれへんーーーーーーーーーー!!!!

こんなはずじゃない!

って、悶ともんもんと。。。それはそれは!!悶としてるわけ。

いや、してたわけ。

それをちょっとづつ、ちょっとづつ、心を入れ替えようとしてるわけ。

だから、ターニングポイント?!

あんな。みんな、ハワイに住めてラッキーやん。おかえりーおめでとー

とか言うひとおるけど、そういうひと、嫌い!間違ってます!

100人が100人とも、ハワイ好きやと思わんといて!

少なくとも、あたしはハワイより、宮古島のほうがええな。いや、バリ島のほうが好きやな。

なんせ、白人が苦手なタイプ。。。

それをまず克服じゃー!!!

もしかしたら、ハワイアンよりは好きかも。。。滝汗。

昨日、4に迎えに行って、ゆで卵だけ作ったから、おやつにゆで卵食べてるところ。

このあと天ぷらうどん食べに来てくれた男の子と出会い、仲良くなって

夜は7時過ぎから近所のお寺の姉妹とママが迎えに来てくれて1時間ちょい遊んでくれたの。

お風呂まで入れてもらって、晩ご飯までもらって。

アンジにも、巻物やら稲荷やらいっぱい持たせたけど、やっぱ食べんかったって。。爆

でも、ともみさんの作ったシチューを2杯も食べたーってアンジから聞いたよ。

もう、夜にあたしが働くことは無いと信じてキャッシャーやキッチンが急に来ないっていうのがありませんように!!

たまたま、昨日はアンジの運の良さが引き寄せたけど、

毎回こうとは限らんから。

でも、良く来てくれるお客様のこどもちゃんがミクちゃんのクラスメイトで、昨日お店でハグしてるのにはびっくりしたなぁ。

ちょっとづつ、こうやって知り合いも増えていくことに、

あたしゃ、感謝を感じるっす。つまり、働けて嬉しいのかも?

さて

今日は3か4まで働く約束やから、これから家に帰ろうっと。

いつも、珈琲ギャラリーでBlog書くんやけど、ここの朝8時代は、

ガールズトークに花咲かせてる白人女子達がいっぱいいて楽しいの。

9時過ぎると、ネットしてる人に入れ替わったり、朝ご飯食べてるカップルいたり、みんな朝から元気。

ワシもがんばろーーーっと。

でっかい車運転して帰るわ。

来年の今頃には、ぜったいまた小型車ゲットしたる!!

広告を非表示にする