
陶器のマリリン小物皿

カフェ・ノーマ・ジーンさんから以前いただいた陶器のマリリンです。スカート部分がアクセサリー等の小物を置く皿になってます。造りはいいのですが、顔がちょっと福々しいです。…縁起物だからいいのかな。

自分と時代と

昨日は午前中に北上へ墓参りに出発。流石にFBとかにはかけないから、こっちへ。

墓参りが終わったらまた折り返しで新幹線に乗って一路東京へ。

途中は色々考えていた。

今迄の自分について。

何を成し遂げたのか。

何をしたかったのか。

新幹線は仙台でトラストタワーを見せてくれた。

途中名取をかすめた。思えばいい思い出はない土地だった。

福島を通った際は色々手伝いをしたのを思い出した。

ずっとずっと考えた。

あの時こうすればよかったんじゃないのか、あの頃の自分は正しい判断をしていたのか…

新幹線は、東京への四半世紀前、希望と不安にこころ躍らせる米米クラブのあの頃の曲を聴いた。

今は、100%あの頃の自分には戻れない。

東京に到着した時は、田町、いや、三田に向かった。

聖坂と言う、脚の悪い僕には地味にキツイ坂を登り、当時大好きだった彼女の家へ。

…玄関掃除をしているおばさんが居た。もしかしてお母さんだったかもしれないが、声はかけられなかった。

今彼女がどうなっているのか知りたくはなかったからだ。

おばさんは怪訝な顔をしてこっちを見ていた。

…多分これでよかったんだろう。

その後、火事で燃えた旧日産クレジット本社へ。

屋上から下を見て、何度飛びおりたら楽になると考えただろう。あの火事の時は、もう辞めてたが、心配して電話をくれた三陸沿岸の日産の女の子達は震災でどうなったのか、考えてしまう。

また電車に乗り、中央線のあの景色が見たく、山手線じゃなく東京から中央線へ。

新宿からホテルが遠い…

慌てて用意して、電話をくれた子と待ち合わせで川越へ。

続く

ドイツ縛り悩む

ドイツ縛り作ってみた。

FW

クリンスマン

ゲッツェ

MF

クロース

マテウス

シュバイニー

ブレーメ

DF

フンメルス

ブッフバルト

バウアー

ボアテング

GK

ノイアー

サブ

クルーゼ

ミュラー

エジル

ノイシュテッター

ヘーベデス

ブッフバルトかコーラーで迷ってます。

FWにクリンスマン以外にレアにするかも悩んでる

ジョギング

有酸素運動精神疾患全般に効果があるらしいので

毎日の日課に取り入れることにしました。

川沿いの短い距離を往復するだけです。

しかし膝を痛めたのでここ3日は走っていません。

エアロバイクなら着地の衝撃がないので痛くないです。

なんちゅうか〜

■なぜ「JASRAC」はツイッターで「カスラック」呼ばわりされるのか?

(弁護士ドットコム - 03月17日 07:53)

ニュータイプ

今更ながら乃木坂連載出てる

月刊ニュータイプ立ち読みし…

絢音ちゃんがアガミストだったとは^^

FSS久しぶりにみたけど

やっぱり永野護デザインはカッコイいなと

摩耶山〜六甲山を巡る、その8

とりあえず、まだ他の場所も見てみたいと考え、やってきたのは、六甲枝垂れ。(1枚目の写真)

こちらは、六甲山の中では一番高い位置、標高888メートルからの展望が楽しめますが、入場料300円を払う必要あり。

(;^_^A

入場料を払い、中に進んでいくと、氷田(2枚目の写真)が沢山ある。

わたくしはこの時点で、先ほどもらった説明文をあんまり細かく見ていなく、この氷田を見た時、「何故ここに氷田がある?」位にしか思っていなかった。

とりあえず、この展望台に上がり、大阪湾の方向を覗いてみたのが3枚目の写真。

こちらの建物は、夜になるとライトアップが行われるみたいだが、この六甲ガーデンテラスに夜遅くに来ると、イノシンに注意した方が良さそうな注意書きがあちこちにあった事を思い出したわたくし。(笑)

続く。