またまた・・・・・

またまた、布団と毛布にオシッコが((((;゜Д゜)))))))

もうあかんなぁ、毛布も布団もオシッコの匂いついてないのに、オシッコされた。

またまた毛布と布団カバー取って洗濯!布団のシミには買ってきた強力消臭剤かけて

しばらく干す、

と言ってもお天気悪く部屋の中に、、、

前の布団と布団カバーも干されている。

オシッコしても怒ってはいけないとどの本にも書かれていたが、

初めてリンの鼻を布団のシミに当てて「ダメ!」と怒った。

何か変な顔してた、初めての事で訳わからず・・・のような?

すぐ下のリビングのゲージに入れる。いつもはリンのご飯が先なのだけど

腹立って私のご飯を先に食べた。おとなしくゲージに入ったまま。

リンのご飯をやる。お座りさせてお手とおかわりをさせている。

何回もさせると、唸るような素振りをみせるようになった。

早くご飯くれ!と言うように・・・・

唸る気感じたら、「ダメ!と言って無視してご飯あげない。

しばらくしてまた試す、またうなる素振りで、無視。

3回目やっと唸る素振りが消えたので、、えさをあげる。

鼻の上をしわ寄せる・・・・根気だなぁ

食事終わるとまた、またゲージへ

台所の後片付けをする、終わってからリンを離してみる。

うーん、ウンチの時は必ずシートの少しはみ出たところにする。

問題はオシッコ、私の気配を感じてなかなかしない・・・・・

「チッチ、チッチ」の言葉にも反応なし。

しばらくするとやっと・・・・褒めて褒めてえさをあげる。

さぁー今夜は別々で寝る。リンは1階のリビングのゲージの中

私は2階の寝室、リビングの方は暖房すこし付けて上げている。

私の部屋は暖房なし・・・・・

朝はどうだろう?ゲージの中のシートでオシッコしてくれているかなぁ?