読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社団法人日本ワーキング・ホリデー協会の詐欺行為

特殊法人のほとんどは、官僚の天下りのために設置した会社で、仕事はほとんどしないか、全くしません。

かつては国営の郵便局があり、民間銀行より有利な条件で資金を集め、それを財政投融資として特殊法人に流していました。言うなれば小泉政権による郵政民営化は、財政投融資の入口の改革であり、民主党政権による事業仕分けは出口の改革に当たります。

かつて社団法人日本ワーキング・ホリデー協会という特殊法人があり、国営企業なのに詐欺をやっていました。特殊法人のほとんどは不要なので、事業仕分けでその多くを廃止したのは、基本的には正しいのです。

社団法人日本ワーキング・ホリデー協会の詐欺行為については、以下にまとめてあります。

http://SNS.jp/view_bbs.pl?comm_id=1560555&page=1&id=16085282

===================================

■「天下り」再び批判 何が問題なのか? 早稲田塾講師・坂東太郎の時事用語

(THE PAGE - 02月25日 19:12)