読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベリーダンス体験レッスン

3月になりましたね。もう春ですよねうれしい季節の始まりです。

さて、先月の日記を引き続き書きたいと思います。

2月9日水曜日、ベリーダンスの体験に行ってきました。

ご存じの友達さんも多いですが、サードメディスンという体質チェックを受けていて、

その中で、私の体質にいいアクションのひとつが腰をまわすという事なんですが

ベリーダンスがいいという話だったので、イッチョ受けてみるかと体験レッスンに

行ってみる事にしたんです。

近所にそんなの教えてる所なんかないだろうと、ネットで検索してみたら

2つ先の駅で教えている教室を発見あるもんですね〜。

で、先生に電話してみたら、隣駅のイトーヨーカドーで教えているクラスがあるそう。

1080円で、体験クラスに参加しました。

初めてのベリーダンスは、腰をあっちこっちに回し、お腹を引っ込めたり、

クルクル回ったり、結構な運動量です。バレエほど飛んだり跳ねたりがないけど

やはりダンスなんですよね。最後は、汗も出てきました。

楽しかったけど、授業料が結構するんですよね。

授業料をどうやって捻出するかを考えて、受講しようと思って、申し込みは

せずに帰ってきました。どうするかな〜〜

レッスンの後は、ランチ。Facebookで、先日情報を得ていたので、お目当ての

お店Bambu dueさんへ〜〜お肉のランチというのにしてみました。

まずは、サラダ〜。

フレンチドレッシングのかかってる、シャキシャキサラダ

そのあと、ニンジンのスープがきたんですが、写真がなぜか保存できず

おいしいスープだったんですよ〜。

それで、メインのお肉。牛のサガリのステーキです

お肉のボリュームが半端なかったちょい残念なのは、お肉があまり

温かくなかった事と、み切るのがしんどいくらいだったこと。

もうちょっと薄くカットしてもいいんじゃないかな〜。

それからデザートで、チョコレートケーキ(?)。硬めでしたが美味しかった。

これでコーヒーもついて、1700円だった。いいでしょ。

また来てもいいな〜と思いました。パスタランチも食べてみたいしね。

サードメディスンで、体質改善をと努力してはいるんだけど、なかなかその努力が

しんどいものではあります。元々やってた自分の生活が体質だったわけだし、

それを変えていかないといけないですからね。でも少しづつでもやっていく。

そうやって変えていかなきゃと思っています。

少しでも健康、元気につながっていけばな〜と思うんですよね