
Beyond the words(言葉の向こうに)

世の中に、色んな形の家族、カップル、仲間、

友達、などなどある。

励まし合ったり、悲しんでみたり、苦しんでみたり

辛くてなってみたり、色んな壁にぶち当たって

生きている。

今の時代はとても、早すぎて追い付くのがやっと

しらずしらずのうちに、心のゆとりもなくなり

笑顔をわすれ、言葉を失い、きつい言葉もでてしまう。

そんにかでも、どうにか、乗り越えてほしいと

発した言葉が、強く心に突き刺さり。

恨んだりしてしまい、思い違いをしてしまう。

だから、少し呼吸を、おいて考えてほしい。

言葉の向こうにある!心を

思いやりを優しさをよくなってほしい

頑張ってほしいという願いを。

発する側も、受けとる側も。

かならず、言葉の向こうに、思う気持ちがあるのだと。

そして!思ってほしい!笑顔でいてほしい!

そう、思う気持ちが、込められていることを。

言葉の向こうにある!気持ちを。