読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気持ち悪い話だなぁ。

いや、男性保育士が気持ち悪いってんじゃなくてね、

普段、何かの「差別」と戦ってる人(自称)が、「差別」って言葉を使われたくないから「区別」って言い出しているように見えて、ホント気持ち悪い。トリハダたつ。

普段、他人をバカにしてる人が「バカっていう人がバカなんですぅ〜!」という小学生みたいな返しを使ってるような感覚。

で、イジメをかばってる学校委員長が、イジメグループの親玉だったような胸クソ感。

あ、後者だけでしっくりくるな。前者はクスッとくるかも。

この人達の理屈で言ったら

「男性は男子のみ見れる。女性は男女どっちも見れる」

てことなんだろうか。

「男性には変態がいるけど、女性には変態がいない」?

…んなわけない(笑)それとも

「お母さんが女性だから女性ならおK」?

こっちかな?そのへんの理屈はわかりませんがね、あんまり強く言ったせいで結局逃げ場がなくなって

「男性保育士は滅べ!」

とか言い出すのかな(笑)今後に期待してます。

さて、個人的にこの問題は

産婦人科医や小児科医に男性いるんだから、男性保育士がいても良い」

と思ってます。

どの世界にも変態はいるし、男女の違いはないだろう。男性であっても女性であってもミスはする。それにプロに預けたとしても、生きている以上は子供にだって死ぬ確率がある。

…とまぁ他人を疑いまくってるのに、結果をどこまで期待するんでしょうか。

…と疑問に思ったり。

こういった気にするタイプの親御さんを、「園の方針」により従う場合と跳ねのける場合があると思いますが、保育園やら幼稚園が多様化しすぎて料金に跳ね返ってきたら大変だな〜と思ってます。

しっかし『「差別だ!」て言う人が1番差別してる』てのが本当なんだなってしみじみ思いましたわ( - ω - )

「バカって言うやつがバカなんだ!」

と似てますね。あれ?コレって気持ち悪いって言うやつが気持ち悪…

0(:3 )〜 _(、3」 ∠ )_

■【関西の議論】男性保育士の女児おむつ替えで論争−保護者は「変な趣味持つ人だったら…」と敏感に 男女差別か性的区別か

(産経新聞 - 03月09日 05:32)