ぜいたく

会社の女の先輩二人と

5000円もするケーキセットを食べにいった。

昔ある人にホンモノを見なさいと言われた。

ほんもののサービスを垣間見れたと思う。

お茶が冷めたらカップごと替えるとか

写真をを撮れと言われたら

引いた写真とアップの写真を

両方とるとか。

営業スマイルとか。

人生に活かせるかわかんないけど、

いい勉強になった。たぶん。

テーブルの盛り付け。バラがさしてあるだけで

テンションあがる。

料理の工夫。

チョコレートをかけてから冷やすことで

安定の悪い食材も固定されて

かっこよく盛り付けができるのか〜

と感心した。

味の追求も大事だろうけど、こういう「見せ方」

のテクニックもすごい大事だなあ。

独身正社員女性三人ならではの贅沢だ。

ある意味で、人を選ぶ交遊関係が大事だなと思った。

この人となら、こういう内容で出逢うのが

お互いにとってHAPPYというのが、あると思う。

いろんな人と付き合えることは、人生にとって

幸せなことだ。

個人個人と、ベストな接点を探していけたら

とてもよい。

それを見定めることも大事だと思った。

提案してくれた先輩は

そういうのを心得ているんだろうな。

私は(自分ごときにおこがましいという

感覚があるからもあるけど)全然「先輩として」の

交遊関係が築けていなくてあかんなと思った。

いろんな人に可愛がってもらってばっかりだ。

今月、香港にも行ったしケーキセットも行った。

私のようなダメなやつでも仲間にいれてもらえてる。

私は本来人間関係が苦手なのに有り難いことだ。

広告を非表示にする