1歳おめでとう

本当にめでたい!

気づけば今年ももう3月ですね

と言う訳で先日3月9日で息子の修志が1歳になりました!

あの壮絶な出産からもう1年たつなんて本当に早いですね〜・・・

仕事が忙しいのもありますが、修ちゃんが生まれてからというもの月日の経過が一気に早くなったように感じます。

とりあえずここらで近況報告兼、備忘録として修ちゃんの現状を書き残したいと思います。

身長:67.6cm

体重:6435g

首はまだ座っていない。

寝返りもまだ。

最近両手をパタパタ動かすと少し笑うことがある。

意味は無いが、喋る回数が徐々に増えてきた気がする。

チューすると嫌がる。

とにかく可愛い!!

食事は鼻に入れたチューブから1回200〜240ml、1日5回(1000ml目標)で、1回の授乳に2時間〜2時間半くらいかかっている状態。

薬は発作を抑えるもの等3種類を服用。

週2回の訪問看護、週1回のリハビリ、月1回の定期健診、その他検診等。

1歳になったので障碍者手帳、療育手帳などの各種手続きを開始。

通院時間が長く、嫁の負担が大きい為、引越し検討中。

とざっとこんな感じです。

今日は嫁と修ちゃんが生まれた日の事を話し合ってたんですが、改めて嫁と結婚して修ちゃんが生まれて来てくれて良かったなと思いました、自分たちは十分幸せだし、これ以上を望んじゃいけないなと思いました。

何か日記で修ちゃんのこと書くたびに嫁への感謝しか出てこないな!

日記書く頻度が年々少なくなってるけど、今の自分の為、それと将来この日記を見た時に今の気持ちを思い出せるようにこれからもちょこちょこ備忘録として日記を書いて行こうと思います。

広告を非表示にする