
摩耶山〜六甲山を巡る、その8

とりあえず、まだ他の場所も見てみたいと考え、やってきたのは、六甲枝垂れ。(1枚目の写真)

こちらは、六甲山の中では一番高い位置、標高888メートルからの展望が楽しめますが、入場料300円を払う必要あり。

(;^_^A

入場料を払い、中に進んでいくと、氷田(2枚目の写真)が沢山ある。

わたくしはこの時点で、先ほどもらった説明文をあんまり細かく見ていなく、この氷田を見た時、「何故ここに氷田がある?」位にしか思っていなかった。

とりあえず、この展望台に上がり、大阪湾の方向を覗いてみたのが3枚目の写真。

こちらの建物は、夜になるとライトアップが行われるみたいだが、この六甲ガーデンテラスに夜遅くに来ると、イノシンに注意した方が良さそうな注意書きがあちこちにあった事を思い出したわたくし。(笑)

続く。