ですら? だから?

(18日)[OP戦]○L6−5H(メットライフ

 そうだろうなと思ってたけど、やっぱ十亀もダメか。先発、いくらなんでもヤバくないか?

 オープン戦は参考にはならないなんて、実績のある投手に限ることだしな。

 十亀や野上なんてもはや、オープン戦すら抑えられないと言われるレベルだしな。

 牧田をどう使うんだろうな。現状だと、先発にせざるをえないよな。となると、調整不足は目に見えてる。

 牧田も「WBCと使われ方が違った」なんて言い訳するしな。

 永江が打ちまくったのか。こっちは逆に、オープン戦だからなあ、と言いたくなる。

 永江がそこそこ打てば、ショート問題は解決するんだよな。でも、毎年同じこと繰り返してるからなあ。