
月例 特撮同好会(at シネマ・ノヴェチェント)

 3月の特撮同好会は、25日土曜日に、小谷承靖監督をお迎えして、

参考上映をみたあと、中野昭慶監督、元東宝特殊美術部長沼さん、

小谷監督のトークショーが行われました。

 例によって、実際に製作に携わられた監督からしか聞けない貴重な

お話をうかがい、秘蔵のアルバムも見せていただき、懇親会まで、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 私には夢があります。

 それは、フォーリーブスの「急げ!若者」がちゃんとソフト化され、

それに小谷監督ご自身のサインをいただくことです。

 はじめて「急げ若者」を見たのは、ター坊が亡くなられて少しして

からでしたから、もう8年近くになりますね…

 月日がたつのがあっというまなのが辛いですが、公ちゃんも亡くなられた

ことですし、そろそろ某御大も、フォーリーブス唯一の映画をファンのもの

にしてくれても良さそうなものですが…道のりは遠いようです。

 でも、あきらめませんよ。

 小谷監督の映画もまだ未見のものがありますし、またノヴェチェントで

貴重なお話をまだまだうかがいたいと思います。どうかいつまでも、

お元気で>小谷監督、中野監督、長沼さん

 MCをつとめられた神宮寺さん、貴重な場を提供してくださる、

M支配人に、末筆ながらお礼を申し上げます。