読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日

本日は前々から、松戸の実家C(有料老人ホーム)から練馬の実家Aにまで、自家用車で老親を送迎する予定になっていました。

前日は道の駅巡りであった為、P泊先の富士から松戸の実家Cへ直行しました。

約束の8時に、松戸の実家C着。

外環道経由で目論見の9時に練馬の実家A着。

渋滞も全くなく、拍子抜けなくらいでした。

練馬の実家Aは半年くらい無人だった筈なのですが、思いの外に綺麗でした。

2〜3の時計が電池切れで止まっていたのが、辛うじて半年の無人を感じさせたくらいでした。

その後は近所のSMで買い物など。

母親は杖を使うものの足取りもしっかりしていて、安心しました。

お昼ご飯はSMの駅弁フェアで買った「ますのすし」。

良いものがありました。日ごろの行いと言えましょう。

食事の時間も含めて老親と四方山話に花を咲かせて、予定通り14時に退去。

その後、16時に相方さんとお子らを迎えに、相方さんの実家へ。

お子(1)希望の本牧ベイタウンで、はま寿司、ゲームセンター、ザ・タイソーなどを堪能。

19時には自宅に帰着しましたとさ。目出度し目出度し。

1日中雨でしたが、そんな時に行楽の予定を組んでいなかったのは、まさに日ごろの行いと言えましょう。