今年の桜がんばる

今朝通勤途中の公園にある桜の木々にはまだ桜が一杯咲いていた。

かなり散って下にはピンクの絨毯になっているが、枝にはまだまだこんもりと咲いていた。

例年だとこのくらいにはもう散っていて葉桜だが、今年は予想外の軽い寒さが続いた影響で開花が遅れた。

昨日は北海道では雪が降り4センチ積もったようだ。

でも今度こそこの桜も一両日中には散ってしまうのでしょうね。

今朝は少し家を出るのが遅れて、いつものバスより遅いのに乗ったが、なんと7,8人が並んでいるではないか。

ましかして並ばないのは、いつも時間帯だけなのか?ちょっと不思議だ。

やはり最初の2、3人が並んでいるかどうかが次に人の気持ちに影響するようだ。

実は皆並びたいと思っているのでは。まあどうでもよいことだけどね。僕は並ぶだけだ。

今朝は男連中はほぼコート無し、女性はコートをまだまだ着ている。そんな中僕は来ている。

で、会社では男連中が、コート無しで風邪をひいて発熱。無理せず着ればよいのにと思うわ。

広告を非表示にする