風邪でヨロヨロ

 風邪は悪化しているが芝居のチケットを取ってしまっていて、しかも友達とランチの約束をしており、出かける。銀座の「古川」でかねてより話のタネに食べてみたかった海老フライとドライカレー・クリームカレー添えというのを食べる。ドーナツ状に盛られたドライカレーの真ん中の穴に海老フライが2本立てられており、人呼んでスケキヨカレー(爆)。しかしこれ、あんまりおいくなかった…いや、味が悪いのではなくて濃すぎる。がんばって全部食べたけど、とにかく味がクドくて2口で飽きた。風邪引いてるせいではないと思う。クリームカレーとやらももったいないから少しずつかけて食べたけど、あれはいらないね。半分ぐらいは残してしまいました。ここの魚介のホワイトシチューはものすごくおいしくて、やっぱりそれにしておけばよかったよん。それかビーフシチュー。

 芝居の後、友達とは早々に別れ、帰宅。帰宅の途中に駅のジューススタンドでメロンジュース。それとコンビニでアイスの実のグレープを買って歩きながら食べる。

 帰宅してひたすら寝て、8時頃に食欲はなかったけど何か食べないと薬が飲めないので十穀パンを軽く焼いてスライスチーズ乗せたのと焼いたぎょにそを食べる。喉が痛い時に炭酸は良くないらしいのだがどうしても飲みたくてコーラ。

広告を非表示にする