
月光形583系の導入

今日は久しぶりの模型完成品導入。

本当はエコノミーキットを導入する予定であったが、そのエコノミーキットが見つからず。代わりに中古店でバラ売りされていた583系が思った以上に安く揃いそうだったんで買ってみました。導入数は14両。これでも1両1000円いかずに揃いました。

導入内容

クハネ 4両

モハネ 2両1ユニット×4=8両

サロ 1両

サシ1両

動力車は2両であるため6両編成2本としても動けるようにしている。が583系は長編成が似合うため今後は中間車を導入し13両編成1本と10両編成1本。まだ安いのが残っていれば追加で9両編成1本。この9両編成は急行津軽として作ろうと思ってます。

こんな感じで寝台電車を強化しようと思ってます。元より485系の導入強化も終わったんで国鉄特急車はしばらくは583系と381系で進めていきます。

今日はここまで。

月光形583系きたぐに色しか持ってなかったんですごく新鮮である。583系というとZJサイズのダイキャストがお気に入りであったり、プラレールの日限定の583系を買い逃して悔やんだり。あとデジQトレインで583系持ってるね。今でこそこのデフォルメ変な形だが、当時はお気に入りでした。583系はなんだかんだお気に入りだったんだね。そんなお気に入りを今後は大量導入していこうと思う。

では、また。