♀母の日、が近いようだね、、、

、、、て優香、母の日、来月のどっかの日曜日だよね。まっ、オイラの母親は、オイラが40歳の時に亡くなっているので、母の日なんて関係ないんだけどさ。

して、母親を唄った歌は東西を問わず沢山あるね。まっ、オイラ的にはやはし、♪かぁさんがよなべぇをして、、、って、あの歌がイチバン好き。して、洋楽だとストーンズの「マザーズ・リトル・ヘルパー」がイチバンだね。歌詞、曲、編曲とチリバツだよ。特に歌詞は秀逸だね。

ビートルズだと「君の母さんもご存知だよ」だな。マッカートニーの傑作の1曲だね。ジョン・レノンの「マザー」もイントロの除夜の鐘がグーだね。只、オイラ的には『ジョンの魂』のケツの「母の死」が胸に刺さるね。ポール・サイモンの「母と子の絆」もイイネ!

他にも沢山あるから、やはし母の存在は偉大なのだろうね。オイラの母親も亡くなってから20年以上経つけど1日とて忘れる日はないよ、母さ〜ん!、、、\(^_^)/