
ビールに合うおつまみ

アサヒ ラボ・ガーデンで開催された「ビールに合う!超簡単おつまみ♪」を受講してきました。

まずはスーパードライがより美味しくなる注ぎ方のレクチャーのあと、さっそく乾杯♪( ´θ`)この一杯のために今日もお仕事がんばりました(*^^*)

そしてフードコーディネーター 中村千寿子さんとアサヒビール デジタルマーケティング部の平林祐子さんより、アサヒビールのレシピサイト「ズバうま!おつまみレシピ」にも紹介されてるプチトマト×コチジャンと、揚げ玉×麺つゆ×青ネギ合わせて竹輪に乗せたもの、水気を切った豆腐×ふりかけなどビールに良く合う、しかも簡単で手間いらずのおつまみを教えて頂きました。

冷奴はあまり好きではないのですが、ふりかけトッピングなら食べれそう(*^^*)揚げ玉に麺つゆはなかなかイケます。どれも簡単で美味しいので、お酒の量がまた増えそう(^_^;)