読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岳温泉。

こんばんは、ゴージャス松野です!

今日は、イベント出演の為に福島県二本松市にある岳温泉に来ています。

岳温泉は、智恵子抄で有名な安達太良山麓の中腹に位置する風光明媚な温泉郷です。

泉質は日本でも珍しい酸性泉で、入浴後のサラっとした爽快感は他の温泉ではなかなか味わうことが出来ません。

効能は、神経痛や腰痛、冷え症、皮膚疾患、リウマチ、胃腸病、疲労回復等など・・・お湯の色は緑がかった透明ですが、湯元の気象状況によって乳白色に変化する特長が有るということです。

今日宿泊した宿は、福島県のど真ん中に位置する『陽日の郷(ゆいのさと)あづま館』・・・館内には大浴場を始めとして、露天風呂、家族風呂等大小合わせて数種類のお風呂が有ります。

仕事が終わった後は、この私もたっぷり温泉情緒に浸らせて頂きました。

地産地消医食同源」をモチーフに提供されるライブキッチンスタイルお料理も格別でした。

おまけに、岳温泉の桜は今が満開・・・お陰様で、仕事、お風呂、 お食事全てが満足の充実した1日を過ごさせて頂きました(^-^)