2017・嫁のご機嫌取りツアー@第一夜

さてさて、4〜5月でUPするモノが多過ぎるモンで、順を追って整理してUPして行きます(^^;;

まずは4月に行ってきた大洗遠征から・・・・・・・・

一昨年、嫁にガルパンを観せて以降、どっぷりガルパンおばさんになってしまった我が鬼嫁(汗

熱が拗れる前に&事故関連の処理も終わったんで、一息つかせる&5月にあるDE耐遠征の免罪符を得る為に行ってきました大洗(汗

4月の19日、朝5時半に起床(ーー;;

自宅を6時半に出発して高速を使い新千歳空港へ向かいました

因みに気温は5度くらいでした・・・・・・・・

搭乗予定は8:15出発の羽田行き

今回のルートの都合上、羽田を利用するコトになりまして・・・・・大洗だけなら成田でもOKなんだけどね

去年の秋に叔父の関連で使って以来だなぁ(^^;;

ほぼ定刻通りに出発

空の上から栃木の辺りを通過する位の時間で下を覗いてみると・・・・・・

2週間後にぐるぐるしてくる予定の施設が見えました(笑

ホント、サーキットって山奥で使い辛い場所にしか無いんだよなぁ・・・・・と再認識

鈴鹿は別として)

騒音やら何やらの問題があるのは仕方無いけどさ;;´д`)

ほぼ定刻に羽田に到着

今回の足はコイツ

N-ONEです

コイツを使って首都高を走り、最初に向かったのがココ

蒙古タンメン中本の本店??です(´ω`;;

嫁が”ラーメン大好き小泉さん”を読んで以来、ココの北極ラーメンを食いたい食いたいと五月蝿かったのです

まぁ、最初の目的地が近いからいいや・・・・・・ってコトで立ち寄った次第・・・・・・・

因みに、この店の前に着いた時点で外気温は24度くらい・・・・・・

出発時から比べたら気温差20度 Orz 

流石にさくらさんはもうヘロヘロでした

車内では当然エアコン使いまくりですよ

アタリマエじゃ無いですか(笑

さて、店内入りましてメニューを見ると・・・・・・

もうね、嫁の目がキラキラしてるのさ;;´д`)

辛いのがそんなに得意じゃ無いさくらさんは(´Д`)ハァ…って顔で嫁を見ておりました

さくらさん注文は蒙古タンメン

まぁ、これだけでも普通のラーメン屋の辛味噌より辛いワケなんですけどね

嫁は北極ラーメン・・・・・・・

嫁、喜々として食ってんのね(´ω`;;

美味しいよ♪でも、まだ辛さが足りないなぁ・・・・・・・とのコト

最初だからコレより辛いのは注文しなかったけど、一番辛いの(コレの倍掛けみたいなのがある)でも良かったなぁ・・・・・・とのコト

もうね、コイツの辛いに対しての”美味しい”ってのは一切信用しないコトにしました;;´д`)

コレはさくらさん的にはただの刺激物だYO・・・・・・・(乾笑

店頭にはココの社長の等身大POPが(笑

とりあえず並んで写真撮っときました

続いて向かったのは朝霞方面・・・・・・・・

の、ココ(´ω`;;

はい、自衛隊広報センター・りっくんランドです(´ω`;;

ウチの嫁、元々軽度の拗れたミリヲタなんですわ

以前に何かの本でココを見せたら行きたい行きたい連呼してたんです

大洗戦車道ツアーってコトで、ココには何両かの戦車が展示されているからついでに行くか???と話してみたら0.5秒で行くと返事が(笑

とりあえず、入り口で放流しておきました

装備品展示でワクワクしている鬼嫁

装備展示コーナーを前に(;´Д`)ハァハァしている鬼嫁(笑

装備品体験コーナーで八九寺真宵状態の鬼嫁(ヲ

KLXに跨って御満悦の鬼嫁

戦車にガチで興奮している鬼嫁・・・・・・・・・

と、もうこの時点で(;´Д`)ハァハァしまくりで大満足していただけた御様子・・・・・・・

さくらさん的には”もう帰ってもいいかな??”って気分でした(笑

続きましてはちょっと時間が余ったんでJAXAの広報センターに立ち寄りました

しかし、嫁はあまり興味が無い御様子・・・・・・・;;´д`)

さくらさん的にはツボなんですけどね(笑

宇宙ステーション日本棟の原寸大の模型の中で撮ってみた

コレにはちょっと興味があったらしい(´ω`;;

と、ざっくり見学して、N-ONEを大洗へと走らせました

続く