マルっと

アンブレラ社に新卒新人社員が入ってきた。

専門卒の若干二十歳の女の子だ。

この新人さん、アルバイト含め働くこと事態が初めてだとか。

だからなのかだからどーしたって言うかちょっと残念なのです。

とっくに研修期間は終わってるにも関わらず、自分がするべきことが分からない。そして、自分で考えて動くことができない…みたい。

言葉使いも分からないのか、実家暮らしで家族と仲良しなのはいいが、目上の人と話すのにパパママと言う。

仕事には決まった流れがあるのに毎回一々聞いてくる。

open時間は決まっているのに良く言えば丁寧で慎重可愛く言えばオットリした甘えっ子悪く言えばトロくて学習しない。

だもんで、今までワタシ一人でやっていた仕事をこの子が入ってきたことにより半分になるはずがなぜか増えてしまった

一番致命的なのが食品を扱う基本的なことが分かってらっしゃらない。

もぅね、アナタ、学校で何を学んできたの?と、問いたい。

が、しかし。ワタシは最低時給の女。なので要所要所にん?あれれ?と思っても些細な疑問はチーフ(責任者)に報告しませんでした。

また聞かれたことには答えても率先して教えることはしませんでした。

でもその基本的なことって事故に繋がるので流石にご報告をばさせていただきました。

したらば

『あの子、ダメなんだよね〜。他のバイトさんも皆扱いに困ってるから思ったことは教えちゃって構わないよ〜。』

ですって。

おいおいヾ(・・;)そーじゃねーだろ。それはアンタの仕事だろ。ワタシ色に染めちゃうぞてわけじゃないんだから何バイトに任せちゃってんだよヾ(・・;)

そーいや忘れてたけどこのチーフも残念なんだった

この会話のあと先日買ったテレビに不具合があったらしく今それどころじゃないんだよねーと、仕事うっちゃらかしてメーカーと揉めてるし。

そんなたぁお仕事が終わってからにしろよ、と。

しかもそのグチをなぜワタシに言うのかなー?

まぁ仕事内容事態は好きなことだし8月一杯で終わるから余計なことは言ないで飲み込んでるけどさぁ…

あと20年若かったら暴れてましたな

どうやら丸くなったのは体型だけじゃないようです。

広告を非表示にする