【話題】有田芳生「新共謀罪は危険、オウム事件当時、警視庁は「安全確保」を理由にわたしを尾行していました」[5/10]

【話題】有田芳生「新共謀罪は危険、オウム事件当時、警視庁は「安全確保」を理由にわたしを尾行していました」[5/10]

http://same.ula.cc/test/r.so/mint.2ch.net/news4plus/1494744251/1?guid=ON

有田芳生@?aritayoshifu

「新共謀罪」の危険(114)政府提出法案は曖昧な定義と捜査機関の恣意的運用によって、一般国民に「網」がかけられます。

オウム事件当時、警視庁は「安全確保」を理由にわたしを尾行していました。

10年後に事実を知りました。いまでも監視対象は尾行されています。それが合法化される法案です。

http://twitter.com/aritayoshifu/status/862859776350232577

有田芳生@aritayoshifu

5月10日に参議院で拉致特別委員会が開かれた。速記録を読んでいささかあきれた。被害者家族の飯塚繁雄さんは「もう評論はいらない」「どうなったのというところまでなかなかつながらない」と成果のない現状を批判。質問する議員のなかには「この拉致問題はまだまだ勉強中」と発言する者もいた。

クレア@rinrinrin3655

有田先生、議員当選以来、拉致問題を食い物にしてさも正しいことを言ってるかのような態度を取るの止めてください。

朝鮮半島で亡くなった日本人の遺骨収集にも関わっていると思いますが、現状どうですか?北朝鮮にとっては遺骨収集自体が外貨獲得目的なんて話もありますが。

常在戦場 JAPAN FIRST!??@ZUMIROOM

ヨシフ先生こそ何やってんですか?ツイッターばかりしてないで北朝鮮に怒鳴り込んで下さいよ。

http://twitter.com/aritayoshifu/status/863185378332688384