読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供達に会いに、そして母の日

土日は子供達に会いに1泊しに行きました!

ちょっと出るのが予定より遅れましたが、元旦那が車で迎えに来てくれました。

子供達のリクエストで、手巻き寿司〜。

お刺身は元旦那が盛り付けたので、センスないですが娘も手伝ってくれたりで、ちゃっちゃと準備出来ました。

娘はちょうど仕事が休みで、半年ぶりに会えて良かったです!

皆でなんだかんだとおしゃべりして、爆笑したりと楽しく夕食が進みました!

以前に息子が簿記の資格を取る!と言ってましたが、本当にやる気満々みたいで、問題集を買ったりして私に色々質問して来ました。

どうやら、簿記はハマったみたいで覚えるのが楽しいようです。良かったな。

娘は早々と母の日のプレゼントを渡してくれました。何が欲しい?と聞かれたので、タオルハンカチ!とリクエストしてました。

そうしたら、可愛いタオルハンカチ2枚と、お食事券2千円分までもらって、有難く受け取りました。また、美味しい物でも食べに行こう!

息子が飼っているパピヨンのオスのアレックスは、いつも大歓迎で迎えてくれてかまって〜!と、しっぽフリフリやって来るので、よくなでなでしたり芸を教えたりして、遊びました。

吠えないし賢いアレックスです。以前、抜け毛が酷くてしばらくお薬で治した甲斐があり、フサフサになって男前になったアレックス。

息子は太った私を見て、妊娠並のお腹を押してウハ〜!何これ?と笑われる始末。

悔しいので、年のわりには若いやんね?と聞いたら、シワがあまり無いねと褒めてくれたのに、元旦那が太ってシワが伸びたんとちゃう?って笑うし〜( )

で、皆んな寝る支度をして私はゆっくりお風呂に入りました。湯船に入るのは久しぶりでのんびり浸かりました。

次の日は娘は出勤で、元旦那と息子も昼前に買い物に出掛けました。アレックスがクーンと寂しそうだったので、しばらく遊びました。

お昼を食べて、お出かけの準備をしてから、元旦那に車の免許更新をしに連れて行ってもらいました。

日曜日だし、大混雑と思いきやガラガラでスムースに手続きが出来ました。

視力検査で酷く視力が落ちていて、ショックでした。両目ともに0.7だったのに右は0.1で左が0.3でした。老眼もありますが、どおりで見えなくなってたんですね。これから運転する時はメガネが必要になってしまいました。

ゴールなので、講習は30分で終わりで楽勝で免許更新も出来ました。

元旦那に迎えに来てもらい、食材を買ってからマンションに戻りました。息子は友達と遊びに出掛けて暇だったので、ちょっとお昼寝しました。

夕食は元旦那が焼きうどんを作ってくれました。息子が母の日だからと、豚汁と玉子焼きを焼いてくれて、玉子焼きは私がほぼ食べました。なかなか美味しかったです。

息子からの母の日のプレゼントはカーネーションや薔薇の花が綺麗にまとまった、アレンジメントです。綺麗で嬉しかったです。

娘が疲れて帰宅して、皆んなで夕食を食べておしゃべりをしながら、楽しい時間を過ごせました。娘は日曜日で忙しいって事で、街まで駆り出されたらしく、しかも着ぐるみも着たりの仕事も1時間やったそうで、グッタリしてました。

夕食が終わり、しばらくマッタリしてからまた元旦那に車で私の家まで、送ってもらいました。

とても楽しい2日間になりました。次は来月の娘の誕生日です。

子供達からたくさん元気をもらい、良い母の日になりました(´∀`)