孵化

先日クロちゃんが来たあとにタマゴを2個見つけたんだけど、途中で1個が行方不明に・・・

毎日のように葉っぱを触ってて落としちゃったのかなぁ??

それなので、残りの1個もなくなっちゃったら困るので・・・っと早々に保護して、今朝無事に孵化

    右がクロちゃん、左がナミちゃん

そして、全く別のところで大きさからもしかしてクロちゃん??っと思ってたタマゴも1つ保護してあって、そのタマゴも今にも孵化しそうな気配だったので何度も様子を見てたら・・・

なんとタマゴが動き出して、まさか??っと思ったらなんとタマゴから幼ちゃん・・・それもクロちゃんが

すげ〜〜〜孵化の瞬間老眼鏡に虫眼鏡で息を殺して見てたわ(笑)

しばらく殻から体が出なかったので、このタイミングでi phoneを持って来て写真を撮るべきか迷ったんだけど、取りに行ってる間にショーが終わっちゃったら残念だと思ったので、そのまま観察を続けて、一段落がついてやっと・・・

   

今年初のクロちゃん2匹が孵化しました〜〜〜うれちい

見つけた時に飛んでた場所以外にもタマゴがあったってコトは、探せばもっとあるはずなんだけど、探し方がワンパターンなのか見つからず・・・

でもある程度大きくなったら見つかるかな??

広告を非表示にする