競馬予想 ( 2017.05.21 )

大阪・梅田阪急百貨店で行われている武豊展に昨日行ってきました。デビューからの記録を見ると武豊騎手の凄さを感じます。この展示の最後にはアルテミスSを勝利したリスグラシューの写真、何かの暗示でしょうか…。プライベートの写真もあり、見ごたえ十分の内容でした。明日22日まで開催されています。

今日はオークスです。

------------------------------

予想

東京11R 優駿牝馬

桜花賞から一気に距離が延びるオークス、どの馬も経験がないことから実績と血統を重視したいと思います。

本命はリスグラシュー。常に馬券圏内に入る安定感、マイルよりも距離が延びて魅力を感じるハーツクライ産駒に加えて東京実績があります。桜花賞の時点でこの馬と決めていました。

対抗はソウルスターリングと悩みましたがモズカッチャン。前走は東京舞台の重賞フローラSを勝利して三連勝、距離が延びて更に面白そうな存在です。今の東京は外の方が良いような気がしますが、最内枠から脚を延ばしてくれると思います。

 ◎14 リスグラシュー

 ○ 1 モズカッチャン

 ▲ 2 ソウルスターリング

 △13 レーヌミノル

 ×16 アドマイヤミヤビ

 × 3 フローレスマジック

 × 8 ホウオウパフューム

 ×10 ブラックスビーチ

(買い目)

馬連 : 1 - 14

三連単 : ◎○軸マルチで 2, 3, 8, 10, 13, 16 へ

三連複 : ◎○軸で三連単の買い目以外へ

来週は日本ダービーです!