最近は・・・

ちょっと忙しい日が続いていて日記をサボりがちになっていたけど、とりあえず淡々と生活費抜きをしつつ、たま〜にプラスαでお小遣いが上乗せしてもらえる日があったりで何とかラッキーで生き残っている模様

ただ、最近巷の調査をしていると微妙な変化が起きている悪寒

手堅い人、昔から上手い人、最近流行の煽り勢の人などなど色々見てるけど基本的に調子は下向き

そして国内地場も俺が調べた限りほとんど全社で減収減益

売買動向も色々不確定要素多くて絶対ではないんだけど、一応それで見る限り外資の一人勝ちで大儲け、ってほどの状況でもないように見える・・・

外資、国内機関、個人と特に調子良さそうなセクターがあるわけでもなく、だけど日経は凄い高水準&新興も指数では高値更新しまくり・・・

これはもう・・・

年金勢の幻の含み益が増えているだけ・・・なのか?

と、イマイチ不気味だけど、下がるかって言われると全く下がる気配がない・・・

新高値更新銘柄を調べてみても相変わらず今日もすげえ数の銘柄が更新しまくリングで、こういうのを見ると今一番調子いいのは、あんまり売買を繰り返しやらずに一回買ったらじっと持ち続けるちょっと年季入ったノンビリ勢なのかもしれん・・・

しかも毎日5%10%平気で動くようなのじゃなくて、ジックリ1%2%を階段上るがごとく上がっていくような渋い銘柄を持ってる勢

まあ俺にはそういう銘柄をやる手法がわからないから手の出しようがないんだけど、とりあえず俺の秘蔵っ子候補であるプレシジョンシステムタソが凄い微妙な動きwOrz

500円前後が重いのはしょうがないとして、あんまり時間かけすぎても熱が冷めてまた定位置の400円前後に戻っちゃうし、鉄は熱いうちに打ての精神でここ抜けてくれたらガッツリ買って放置ができるかもしれないのに・・・

そして勝ち組RIZAPグループの中で一番の勝ち組確定した夢展望サソ

今日買う気全くなかったけど一応買われ方と板をずっと見てたんだけど、このチャートでのストップ高での売りの湧かなさが特にやべえ・・・

RIZAP祭で既に株価3倍なのにガチホ勢なのかどっかに浮動株吸い込まれたのか知らんけど、ここまで売りが湧かんとは・・・

とりあえず値動きを見つつ、板は薄いから量はいけないけどチャンスがあったら少量でもいいから500〜1000円幅ぐらいどっかで抜けたらなぁ・・・なんて夢見ている

と、とりあえずまだ俺にツキは多少残っていてぶっこかずに済んでいるけど、残り少ない5月にまさかの暴落がきてセルインメイde冒険君セルイン豚とかってどっかの養豚場に出荷されないよう石橋をぶっ叩きまくってむしろぶっ壊しちゃうモードで頑張ろうと思う今日この頃であった!!!

                             〜fin〜

広告を非表示にする