カステラ客ももうマジギレっすよw

2017/05/26 snd*******様

何人かの方が「これは詐欺では?」と言っていました。

私も何度もこちらからメール連絡し、終いには会社に連絡をしました。

電話は転送になっていたらしく、すぐに出ず、携帯から折り返し連絡が入りました。

そこで、「すぐに発送しますから」と言われて待つこと数日。

発送してもらえませんでした。

もう一度会社に連絡したところ、また同じように「すぐに…」と言われたので、

「どれだけの人が待っているのか」「発送する気はあるのか」等とやり取りした後、「警察に届ける」と言ったら、今度はすぐに「発送中」になりました。

発送元の会社名は、「福桜商店」。届いた伝票と、中に入っていたカードで判明しました。

販売元の会社名と発送元の会社名、住所、違っています。

さらに驚くことに、検索サーチで探したところ、福桜商店、FB等でヒットしました。

この会社は4月中は駅前物販等でカステラ販売していたため、実質的にはゴールデンウイーク始まりごろからでないと発送ができなかったことや、Qoo10で販売した数が4月末までに2000件近かったことが判明しました。

おわび状まで印刷に出したのが山積みになっている写真を掲載していて「これがほぼ全部無くなると思いま〜す」とFB等に書いてありました(すごくムカつきました)。

1日の発送件数が50〜100件と言っていますが、恐らく1日50件出せればいい方なのではないでしょうか。

そうなると、単純計算して40日。2か月待ちは当たり前なのでしょうね。

最初から、「2か月待ちます」と書いてあれば、気長に待つ人だけ買ったのでしょうに。

少なくとも、通販会社としては、誠意がある会社ではないと思います。

商品のお味は悪くなかったですが、このようにいい加減な会社とはお取引はしたくないです。

なお、この会社は複数サイトで同じようなトラブルを起こしたらしくて、出禁になっているようですよ。

Qoo10でも出禁にしてほしい。直販だけをやるようにすればいいと思います。

尚、俺も

「全く同じ味の組み合わせを4/13と4/14に注文したが

 4/14だけ届いて4/13の方は未だに発送すらされていない

 注文順で処理しているわけではないようです」

と、燃料を追加しておきました。