優勝パレードと今晩ご飯♪

秋葉原から2つ目の両国へ。

白鵬の優勝パレードは、並びの幾つものお店の店員さん方が、店先でバンザイヽ(=´▽`=)ノしていたのが印象的でした。

思ったより近くで見られるんですね、嬉しかったです

ご近所のせがれさんを呼ぶように「石浦くん!石浦くん!」と声をかけるオバサマが面白かった(笑)

帰宅して晩御飯♪

今日は両親と仲違いしているので、“飯なんて一緒に食うかっ!”という事で(笑)

桃色のみの図。

山菜シリーズはまだまだ続きます。

赤みずという山菜を湯どうしして、ヌメリが出るまで叩いたら味噌と合わせます。

葉は使わないので、同じように湯どうししてポン酢でお浸しに。

マグロをニンニク醤油で漬け込んで、片栗粉をまぶして、もやしとキャベツと炒めました。

赤出しは、なめこリターンに、叩く前のみずを少し加えました。

帰りの電車はしんちゃんレッドでした。

今月いっぱいなので、もしかしたら乗り納めだったかも(/_;)