想像力は「現実そのもの」である

明日・6月1日は、メルマガの配信日です。

明日のコンテンツのタイトルは、「Vol.73 想像力は『現実そのもの』である」です。

よく「現実と思っていること(=想像力)は違う」といわれますが、

僕から言わせれば、両者は全く同じものなのです。

まず初めに「イデア(=観念、理念)」があって、

少し時間を置いてからそれが物質界に現れると言われています。

そして、現代は、その「意識から物質へ」と変化する時間が短くなっている、

つまり、思ったことがすぐに現実化してしまう、ということを書きました。

まだ購読されていないという方は、

これを機に是非購読してみてください。

ヨロシク!

https://ryukou-yosoku.jimdo.com/