ウラカワミユキ、死す

ウラカワミユキ

名前だけ知っている人も多いかもしれない。

ナイスネイチャのお母さんであります。

彼女は立派な記録持ち

【現存の最高齢牝馬】でありました。

記録を日々更新し続けて。

そして、今日の未明に逝きました。

くしくも彼女の誕生日。満36歳になったところ。

今、どうやらまだ、最長寿のお馬さんは生きているようなので、彼女は「最長寿」の冠はかぶれなかったけど、大したもんだ。

息子のナイスネイチャもかなりの高齢なので、この母子は「長寿遺伝子」持っていたのかもね。

ウラカワミユキは、コーセイと仲良しだったとか。

コーセイというのも、毛沢東夫人名から来ているので、人の名前。

ウラカワミユキ

ワコーチカコ

ホウライアキコ

女性フルネーム名って、何となく記憶に残るね。

最後の最後まで、手厚く見守っていた人たちに見守られて、幸せな一生だったと思います。

冥福を祈ります。

合掌