気、に、な、る、

外の道で、もうかれこれ30分位、

  ほうきの音とチリ取りの音が。

もしかして、ウチの木の葉っぱが落ちてる?

私もよく掃除してるんだけど、

昨日今日で、そんなに落ちた?

家にいると、

何だか、アピールしているかのように、

すごい勢いで掃いている音が聞こえてくる。

  あ・・・、

もしかして、そっちが掃けよ、とか思ってる?

こんだけやってて、まだ気づかんのか、とか思ってる?

まずいかな〜、悪いかな〜、なんて思っていると、

ネガティブな方向にしか頭が回らなくなってくる。

  出て行こうかな〜。

でも、出て行ったら、掃かなきゃいけなくなるよな〜。

でも、今日は病み上がりで、それほどの体力がないんだよな〜。

あ〜、だから、よけい気になるんだろうな〜。

   ・・・・・・・

    ・・・・・・・

      ・・・・・・・

    よし! 決めた!

       きっと空耳だ!