アロマイベントレポ

イベントレポ

アロマについて

ご訪問ありがとうございます

耳つぼアーティスト協会認定講師

耳つぼジュエリーJiJiです。

実家のある浮羽、朝倉の方が大変なことになってます。

実家は大丈夫でしたが、高校の同級生の自宅が浸水し、写真でも壮絶さを物語ってました。

被害を受けた方が1日でも早く日常の生活をとりもどせますように。。。

お悔やみ申し上げます。

一昨日の話になりますが。。。

アロマの香りに包まれてきましたー

お声かけいただき、アロマイベント(ドテラの森、いちにちサロン)に出店してきました。

いきなりですが、doTTERAというアロマをご存知ですか?

私は、元アロマが好きでアロマセラピストとお友達になったり、私の耳つぼの恩師も使っていたことも重なり。

また、所属する耳つぼアーティスト協会の代表がアロマ講座の際に用いていたのもこのドテラのアロマだったこともあり、とても馴染みのあるアロマでした。

魅力はなんといっても香りの良さ

あと、メディカルアロマとしても用いられてることに興味が湧きました!

(ここではメディカルアロマの詳細は省きます。気になる方は検索してみてくださいね!)

アロマと一言で言っても、色な種類があります。

種類というのは、香りの種類ではないですよ!

グレードの話です

そもそも、アロマオイル(精油)は自然の植物から抽出するのですが、その植物の産地、生産方法など、拘れば拘るだけ濃度や精製度合いに違いが出てくるらしいです。

今では、アロマは、単に香りを楽しむだけでなくなってきていて、

うつ病パニック障害の緩和や、認知症の緩和にも使われたりするんだとか。

肌に直接塗れる(皮膚からの吸収)、

鼻や口から吸い込む(粘膜からの吸収)、

また、種類によっては飲用できるものもあるそうです。

(飲用禁忌のものもあるので、くれぐれもご使用の際はセラピストに相談するなどして個人判断はやめてくださいね!)

私の知っているアロマセラピストは数名いますが、ドテラ社の精油に限らず、各自分がこれだ!!と思う精油を使用していて、そのどれも魅力的な精油ばかりです。

ほんと、香りだけでも癒される

アロマに関しては、まだまだ知識不足なので、これから少しずつ勉強していけたらなぁと思います。

前置きが長くなりましたが、イベントではありがたいことに、ご予約だけで満員御礼となり、10時〜15時半のイベントの間、お昼休憩の30分だけ座ることができました

体験くださったお客様、ありがとうございました

2年以上前に、JiJiを訪れてくださったお客様がまた来てくださったり。

プロのエステティシャンの方に施術させていただいたり。

とにかく、耳つぼジュエリーを体験した後の皆さんの笑顔と、キラキラした目が印象的でした。

これを見るのが嬉しいんですよねー

今回思ったのは、やはり眼精疲労を感じてる方が多いこと。

スマホ、パソコン、テレビ、車の運転。

寝てる時以外、ずーっと酷使してしまう目

だからこそ、一生大切にしていきたい目

目を揉むことは出来ませんが、耳つぼで目の疲れをとることができますよ!

リフレの後は、視界がクリアになる方も多いようです。

もちろん、目もぱっちりします。

ぜひぜひ、耳リフレでスッキリぱっちりしていただきたいです

JiJiオリジナルの五行アロマ耳リフレも好評でした

今回はほとんどの方が水を選びました!

時期ですかね〜!!

この話はまた今度

次回、9月にも出店させていただけることになりました!ありがとうございます

また、たくさんの笑顔に会えますように

耳つぼジュエリーは医療行為ではありません。

感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

また、アロマの説明に関してですが、私はアロマセラピストではないので、単にアロマ好きな個人の見解で書いています。

説明が違っていたらすみません。