始まってますね!

今朝、5時に目覚めた兄さん。君が代を朝から歌っておりなぜ?

母はその声で目覚めました

しばらく母はゴロゴロしていたらだってまだ早くない?ねむいんですけどと思いながら

兄さんは一足先にリビングへ。

社会の過去問をやっておりましました。

やっぱり9割はとれないと嘆いたけれど

大丈夫!見直しだけして、あとはもうそんなにやらなくていいよと。

あっ!今気づいたのだけど、計算やっていかなかったなぁ。計算やってから行く日の方がよいような気がする。

かなりの早起きだったので朝もお腹がすいたようでしっかり食べて行きました!

朝からお腹がすく兄さんなんてほんと珍しい。5時起きはよかったのかな?

パパ曰く起床から4時間後に頭は働き出すから5時起きはよかったかもね!と。兄さんにはプラスの言葉かけ

母は4時間後には眠くなりそうですけど

と言ったら、

4時間後に眠くなる人は睡眠負債なんだよ。そういう人は毎日少しでも早く寝て、睡眠時間を少しずつ増やして返済していかないといけないんだとテレビでやってたよ。

なるほど。

兄さんも完全なる睡眠負債だと思いますが

さすがにテストでは緊張もあるだろうし、眠くはならないかな。そう願う

午後の授業が心配ですけど

今日の模試会場は人気会場だったみたいですパパからラインが!

兄さんは4年生の時に文化祭へ行ったのみ!母は去年説明会へ行きました。

母の兄の母校でもありますだからむかーし兄がいた頃の文化祭に家族で行った記憶があるんですよねー。兄さんと文化祭で訪れた時、なんかそんな記憶が蘇ったのを覚えてます。

パパには説明会をきっちり聞いて来てもらいましょう

がんばれー