水曜日まできました

今朝も暑い朝です。なので我が家は今年も昨夜から、リビング雑魚寝が始まりました(笑)

日中家中の窓を閉めきっている我が家は、息子の部屋にはエアコンがなく、たぶん今私達の寝室のエアコンも今は故障しているはず(笑)

ということで、エアコンなしではとてもじゃないけれど眠れないと毎年リビング雑魚寝をします。

今年も昨夜とうとう夫がそう言い出しましたf(;

実は毎年そうだったんですよ。

私達の寝室のエアコンが使えていた時から、息子の部屋にはエアコンはないので、可哀想だと皆でリビングでゴロゴロ寝よう!という事になって現在に至ります(笑)

でも昔は狭い集合住宅にずーっと住んでいてリビングで寝ていたので、実は雑魚寝にあまり抵抗は感じないんですよ。

そうしているうちに私達の寝室のエアコンも使わないと故障するらしく、1度は修理したのですがまた使わなくなったらエラーマークが出ていたので、もうそれ以来さわってません。

どうせリビングで寝ると思ってましたから修理しないまま月日が流れました(笑)

どっちにしろ私的にはソファーで寝るのは大歓迎、むしろ寝たい方なので、全然OKなんですよ。

昨日も会社で頻尿が酷くて、定時で逃げるように会社を出て、いつもとは違うスーパーに寄ってから帰りました。

そこは明日改装するらしく、値引きシールオンパレードで

見事に踊らされてたくさん買って帰りました(笑)

でも私の買い物なんて可愛いものです。

肉や冷凍食品ですからね(笑)

いずれは使うものですし、値段が高い訳でもないので、これくらい良しとしていますf(;

そして久しぶりに明るいうちに家に帰りました。

もちろん誰もいなくて、速攻で冷蔵庫にしまって寝よう!と思っていたら夫が帰宅

なんで早いのぉ〜?でした。

帰ってきて欲しい時はいないくせに、来なくてもいい時だけ早く帰ってくる

仕方がないので座る間もなくそのままご飯支度と、買ってきた物の処理をしました。

もちろんそのまま翌日の夕飯の準備とお弁当の準備も仕手ので、結局立ちっぱなしでした。

こんなことならスーパーのフードコートででも座っていれば良かったと思いました。

でもそのお陰で準備はいつもより少しだけ早く終わり

後は皆がお風呂に入った後の家事だけ!と思っていたら

寝てしまった息子と夫が起きなくて

息子は息子で昨日朝早めにちょっと遠い施設に勉強に行っていたので、帰ってきて一回寝ると言ったっきり起きなくて

なぜか夫も長いうたた寝から起きず、結局音を立てて無理矢理起こしてお風呂に入って貰いましたが、全てが終わったのはいつも通りの時間でした(><)

別にいいけど

私の休憩はどこへ?でした。

得意のまぁいいかにしておきました。

とにかく水曜日!

あと少しだ!頑張れ私(><)