発達障害者は非常識

持論だけど発達障害者って非常識なんだよね。空気読めない以前に常識ないし暗黙のルールも知らない。私含めてw

私の非常識の例を挙げるとキリがないんだけど、食事面で言うとねー

ご飯粒は残さず食べるとか、お箸は直にテーブルにおかないとか基本的なことも知りませんでした。26歳にして当時付き合ってた彼氏から指摘されてようやく知りました。今思うと恥ずかしいw

あと、みんなで(上司もいる中)そろって食べる前に何の断りもなく勝手にバクバク食べちゃう。飲み会の乾杯前に飲んじゃう。とか、挙げるとキリがない!

こんなの普通は指摘されなくても分かるだろとか親のしつけがなってないとか26歳まで何してたんだ?とか客観的にみても思うよねwまじあり得ないwうわあー。

その頃と比べると、だいぶましになってるとは思うけどねえ。

発達障害者だから普通にはなれないんだよなあー。常識人に憧れる。なれるように頑張ってるつもりです、自分なりに。

自覚ありだからこそ非常識って言われるとスゴく傷付きますw

過去、社会人になって一度だけ、年上の同僚女性にあんた常識がないんだよみんな言ってるよ!仕事ができる出来ないは別だよ!上から目線、何とかしなよ!とマジギレ怒鳴られた経験あり、今もトラウマです。新卒採用されて二年後だったなあ。まあ、言われても仕方ないほど最悪な態度をとってしまったし。多分その同僚もずっと我慢してて我慢の限界だったと思う。

私とペアで仕事してたから大変だったろうなー。すいません。

あーまた暗黒時代を思い出したw

上から目線って言うのは言われるまで気づかなかった。てゆうか言われても全くピンとこなかった。無自覚に下に見てたんだろうね。

そうそう、発達障害者って上から目線だよね!何で?w今は気を付けるようになりました。

またあとで詳しく書きます。とりあえず今日はおしまい。