便利ツール占い

ツールというか、まあ世の中というか人間を見る時のスパイスの一つですね、占いは。信じる、信じないとかではなく。新たな角度から人を見ることができるような気がします。

そんな感じでまた新しい占いをやってみたらこんな言葉が自分には出てきました。

-あなたの周囲に起こる現象は、全てあなたの心が創造している。今が不幸ならば自分の心の使いかたを変えよ。-

なるほど、そうか。要は気の持ちようってことですかね。

まあ自分以外の人にもあてはまるとは思いますが、特に自分は気をつけろ、ということでしょうか。

いや、本当いろんな占いがありますね。

職場のパートのおばさん44歳はさすがにお姉さんではないでしょうに、自分はその辺の女子高生よりずっと星占いとかに詳しいと思いますよ、なんて言ったら、最近の女子高生は皆星占いなんか知らないそうですその人の娘さんとか

まあ自分もなんでこんなに占いにのめり込んでいったのか、それは相互理解をよりスムーズに、そして深めるため、だったのかもしれません。まあ単純におもしろかったからかもしれませんが。

敵を知り、己を知れば百戦危うからず、ですからね。

なんてったってコミュニケーションの星座、双子座ですから。常にATフィールド全開じゃいつまで経っても一人ですから。

圧倒的な無関心から来る、無理解、とは戦わなければいけませんが自分に向けられるのなら少なくとも仲良くしたいと思える人とは無用な争いは無くしたいものです。そのための占い、かな。