CygnusAtratus15

残りのリハの回数を数えては

()

っとなっている

にゃぁこのブログにようこそ()

まぁ、もともリハ回数少ない人からしたら

は?何言ってんの?

ってくらい残ってますけども。

毎年思うけれど、

月日ってあっという間に

流れていくものなのねぇ〜/TT)/

焦っても仕方ないけど

毎年後半になってくると

焦るわぁ。

さてさて、

アレじゃない方のアレの練習も15回目。

自主練もしたし、先週より自信をもって踊れる!

と思ったら、

周りの音に気を取られてしまって

絶対遅れたらダメ!

って言われてる最初の前アティチュードで

音外したぁぁぁぁぁ〜〜(;)ノ

次の音は外さないようにと早めに次の動作に入ったつもりが

次も音を外し、慌てた分立ち切れず落ちる

何とか修正しようと跳んだ次のジャンプの踏切りも

結局音から遅れてて、

ああ、全ての動作が、ワンテンポずれてるよ〜〜/TT)/

次の繰り返しパートは音を外さずいけたものの、

それで安心したら、次の場所への移動で遅れて

プレパラシオンが間に合わず、またしても出だし遅れる。

すると、そこからまたしても、ワンテンポ遅れた踊りに。

めっちゃ音痴になってるって、わかってるんだけど

なぜか修正がきかない〜〜/TT)/

そして、移動して仕切り直し!

ここは音通りに位置につけたし出だしもOK!

なのに疲れがでてきて、

身体がどんどん落ちてきて

立てなくなってきて

ピルエットも怪しくなってきて

ああ、どんどん音から遅れていく

そして、最後のマネージュ!

どんなに疲れてても頭高く!目線遠く!プリエ!背中!呼吸!!!

が、途中で

あれ??今どこ向いてる!?!?

方向見失った!!()()

目が〜(ー)(ー)()()()(ー)(ー)(ー)()()()(ー)(ー)回る〜

迷走からの〜〜〜

最後のポーズ!

チャン()

()?

()?

客席(鏡の方を向いてポーズ決めているはずが

明後日の方向に向かってドヤってたOTZ

全体的に先週より酷くなってたし

先週よりピケターンの崩壊が酷かった。

ピケターンは、ジャンプした後から

自分でも、もう全然違うところにプリエしてるのがわかるし

ピケでたったときに頭が凄く低いところにいるのもわかるし

いつもと全然違うことしてる自覚めっちゃあるのに

どうにもこうにも、修正がきかなくて凄く悔しい。

今回ポワントこなれてきてる方だから

立てないのをポワントのせいにもできないし。

でもそんなこと以上にショックなのは

迷走しだしてすぐ諦めの気持ちが湧いてしまったこと。

自分で

これはもう立て直しがきかない

と判断してやめた

とかじゃなくて

あ〜〜無理やなぁ〜これは〜〜まぁええかぁ〜〜

真剣みの欠片もなく

ふんわ〜りと

と惰性で回ってた感じ。

あかんよ

これはにゃぁこのあかんとこが出てるよ

慣れてくるとすぐこれだよ。

自分に喝をいれとこう。

最後まで回りきる!って強い気持ちで!()

もっと緊張感もって!!()

なんのために曲かけて踊ってるんですか??()

本番と同じ気持ちで踊ってください!!()

諦めたらそこで試合以下略

2回目も、1回目よりは音に遅れるのはマシだったかもだけど

マネージュの出来はそんなに変わらず。

センターに早く戻りすぎて、音より早くポーズとって終わってしまったしな。

ただ、いつもよりジャンプは跳んでる感があった気がする。

あ、こういうことかな?っていう瞬間はあったけど。

ピケターンは全く復調せず。

最後にピケターンだけ練習して、

最後の方に回った数回を、先生からOK頂けた。

でも、ジャンプ入るとそこにもっていなくなるんだよなぁ。

ピケターンがわからなくなって混乱してるにゃぁこに先生は、

少し前にセンターでよい感じで回ってたから、あの感じで回れれば

と慰めてくださり

後半は誰でも疲れてくるから難しいと思うけど

と言いながら

舞台袖に入ったらどんな格好になってもいいからそこまでは何が何でも落とさないで頑張って!

と、励ましてくださった。

見かけもにゃぁこと同じ人間とは思えないけれど

内面も凄すぎて

先生、

先生のコミュ力と共感力の高さに

にゃぁこ、思い出しただけで

めまいして鼻血でてきます。

って、先生の魂のレベルに感動してる場合じゃなくて。

ピケターンはできる!

だってお稽古ではできてたんだから!

にゃぁこ的にってことですよ。バレエ的にそんなもん習って6年目なんで知れてます

ジャンプもちょっとマシになってきてるから絶対できるぞ!

だからにゃぁこに要求されてるレベルでって意味ですから。本当にできるわけないから

そんでそれを合わせたらいだけだから、できるっ!!!

じゃなくて、

ただ、

やるっ!()

と自己暗示かけてっと。

にゃぁこは、めっちゃプラシーボな人なので

自己暗示絶対効く!はず!本当に?

頑張るぞ〜!()

アレじゃない方のアレのイメージで写真とってみた笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分メモ

最初のグランパディシャグリッサードのアームス、アラセゴンドの時間長すぎ。アンナバンに早く集めてアームス先行で。開くときに体の近くや顔の前を通らない。そのまま行った先で片手アロンジェに開く。ジャンプの頂点で作ってては遅すぎ。アロンジェの手を味わう時間を作る。首固めない。ずっと前を見ているのではなく、アンナバンで一旦柔らかく落としてジャンプで客席。アームスも首ももっと中心から。

そのあとの移動着地の後沈み込みすぎない。外側の脇潰してコーナー曲がらない。アームス跳んだままの形で固まらない。首、アームスもっと自然に。

最初の立ち位置に入るところここだった!みたいに急に止まらない。止まるんだな、とわかるように。下からせりあがらない。上から立つ。デコルテ広く。頭高く。脚の付け根、お腹引き上げて。今から始まるところ、お客さんは凄く見てる。最初が肝心。

各種ポーズ大きく見せて。音を待っているように見えてはダメ!

前アティチュードピケの前のプリエで腰高く。上体作って絶対どおも落とさない。

方向変えてドゥバン同じくプリエでどこも落とさない。向き変えるとき左肩残さない。アロンジェのアームス顔に近くなりすぎない。顔前。それぞれの方向正しく。

斜めにグリッサードグランパディシャ後ろピケパッセのところ出だし遅れてもどこかできっちり合わせられればリカバリーがきく。ずっと同じ間隔で遅れ続けない。音の頭捉えて。

ルルベアップピルエット頭高く。ほかの部分が上がってるのに首が埋もれて苦しそう。デコルテ広く。アンナバン絶対崩さない。胸との距離。

マネージュ頭高く。首だけ前に行くのはダメだけれど、もっと前に乗って行く。プリエで落ちない。デコルテ広く。目線まだ近い。そんなに強い目力いらない。すーっと漠然と遠くの方を見るイメージ。

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お気に入りのハンバーガーショップある?

今は特にこれといってないかなぁ。

そういえば、ここ最近、

ハンバーガーを食べてない気がする。

というか、もう長いこと、食べたいと思ったこともないぞ?

最後に食べたのはいつだ?

胃が年寄りになったのねぇ笑

広告を非表示にする