冷えピタは敵

2歳7月の息子は冷えピタが大嫌いで。生後7月ぐらいのときに、産まれてはじめて発熱したけど、そのときにアンパンマンの冷えピタを買ってきたら、断固拒否され。

ひやっとするのが嫌なのか、寝てるときでも、ダメで今に至る。

すんごいゴロゴロする時期だったから、アイス枕の上にも頭乗せててくれないし。

1歳になる前は、保冷剤を脇やら首にずっと当ててたりしたなぁ。

はじめての発熱はびびって、小児救急ダイヤルに電話したよ、確か。

夏になると、あついから、私が冷えピタ貼って夜寝てたりする。

きのうも息子が寝たあとに、冷えピタ貼って寝てたら、明け方になって、息子がむくっと起き上がり、冷えピタはがしにきた。

そして、コテンと倒れて、また寝た。

人のまではがすのはやめてくれないかな、、

ねぼけでびっくりだよ、、