定期日記

・狩りとも

25日〜27日に天下一決定戦開催。

予定通りのスルー。

28日から三ツ星料理研修所開始。

程々に。

・ヴァンパイア†ブラッド

25日に闘戯場開始。

もう今日でイベ終わるが予定通りのスルーで終わりそう。

周年記念キャンペーンページができた。

そのうち記念イベも来るっぽい。

続報待ち。

・ちょっと世界を救ってくるわ

27日に黄昏の奮進終了。

111位。

最後にギリギリ38階クリアしてたが、時間内に確認するのを忘れた…(-.-;)

ガチャは武器が黒63、銀452回して、特効SSRが各1、その他SSRが1、SR/SR+が9、R/R+が24。

防具が黒85、銀521回して、特効SSRが1、その他SSR/SSR+が2、SR/SR+が9、R/R+が18。

28日〜31日にジョブ覚醒開催。

今回は書とN武具祭りだった(--;)

終盤に限定が出たので150位入賞は余裕だった。

同日に聖獣の怒り開始。

まったりイベ来たw

今回は裏が程良く出てくれるといいなぁ…(・ω・`)

チョコボのチョコッと農園

30日に複合イベ第72弾・海イベ終了。

種もモチベもなくなり、他のイベに追われてた事もあり、そのまま低稼働で終了。

捕まるやつと捕まらないやつの差が顕著だった印象。桃キツネやガチャのペンギンが逃げまくりで、モチベの維持は無理だった。

取った報酬は基本の柵両方と一部のクエストくらい。

・百神

31日に塔&超魔神イベ終了。

塔はなんとかEXまでクリアした1354位。ギリだった(--;)

超魔神は水着を着てるとの事だったので呼び出して見てみたら、レアが出たのだが、違いが分からなかった…(--;)

石はおいしく頂いた。

同日に魔神イベ開始。

まだ概要も把握してないが、ガチャスタンプに鈴があったので、面倒なタイプな事は分かった(--;)

牧場物語

30日にバザールイベ終了。

今回も大して交換できずに終了。

陰陽師 平安妖絵巻

27日に宗祀喰む鐸神〜来否処の一首〜終了。

個人658位、与ダメは攻撃1845位、防御1580位。

序盤が前回記載の理由で放置多めだったため、いつも以上にアイテム使った感(-.-;)

いつも一章は欠片の集まりが悪かった印象だが、今回はそうでもなかった。…序盤避けたせい?w

さてストーリー。

今回のお供、随分と物騒なモフうさだな…

戦闘中のセリフに「いつか真名を〜」なセリフがあるので、「あの馬鹿」共々最後には正体分かりそう。

まぁ黒兎も神的なのは分かる、それを示唆するのがいくつも出てるし。土地神事情に詳しいとか、退魔が効かないとか。

…人型に戻って落胆する陰陽師の姿が目に浮かぶw

七羅宋がいいキャラしてるw 色恋沙汰でノリノリになる黒兎、関せずの姿勢を貫く七羅宋ww

桜花丸とは馬が合わなさそうだw

雪桜久し振りー!いい鳥だよ、本当に。

そして敵さん。

今回は今の所、清々しいまでの外道路線なので、容赦なくいくかな?

贄とか言ってるから何か復活させるか呼び出すかなんだろうなー…ラスボスは寧ろこっちかも。

黒兎といいオーガな七羅宋といい海外勢なので、敵側もその可能性あるかも。

ラストの予想を巡らせると同時に今回はどのくらい続くかなと思ってたら、エンディングに明確な数字出てきた(^_^;)

最低5章か…他のお供はどんなのかなー(-ω-;)

…黒兎よ、残念ながら大妖異→絵巻→荒神ともしかしたら闘星があるので、羽を伸ばすことはできん。…陰陽師、多忙すぎるわw

28日〜30日に妖異平定記〜黒虎毛の一杯〜開催。

個人977位、討伐数183。

一応これで十種神宝編は終わりのはず。

エンディングが中途半端な感じなせいもあって、次どうするんだろうとしか思えん…

31日から東西夏埃絵巻開始。

まさかの妖異イベからの話続き。

これで向こうはすっきり次の展開に行けそう。

…まだ最初のステージしかやってないので、オープニングについてしか書けん(--;)

今月の朔日ガチャ、出たのは☆6いってうら、☆5普賢、☆6灼天、☆7月破神、☆5布袋州。

パネルは2枚開き、中身は小判と特効☆5。

通常券から念願の霞を引けたので、もうどうでもいいや(-∀- )

今週はここまで。