90日目。青森!目指せ!盛岡!!岩手美人と盛岡冷麺!

AM6時。

青森県の某コインランドリーから。

ごんぞーのカブで日本一周!

はじまりまーす!

更新、遅くなりすいません

8月4日金日本一周90日目!

青森のコインランドリーから。

ごんぞーです。

昨日かりた、ねぶた衣装を洗濯乾燥だけに朝一からコインランドリーにきてます。

前日に手洗いしたのですが、さすがに乾かないよね。両替機、使えず仕方なく缶コーヒー!贅沢かよ

乾燥終了後、寝床の青森フェリーターミナル近くのサマーキャンプ場へ!

朝飯です。

食パンにコーヒー

朝ごはんを食べ、ノンビリ過ごしていると、昨日、一昨日と、ねぶた見学されていたMさんが名刺は頂いたのですが読み方間違ってたらすいません今日は違う祭りに行くとの事で、ご挨拶に。

自分も今日でここを去るので

このMさん大間で自分を見かけたらしく、初日も話しかけてくれていました。

昔、柔道をやってたらしく、自分俺ねの餃子になった耳をみて柔道かラグビーかやってたんやろなーと感じてたそうです。

ラグビーでした

色な話をさせてもらい、今日もですが、昨日も一昨日も楽しく過ごせました!

ありがとうございます!

また大阪に来られたら是非!!

写真はなしです。撮らしてもらえば良かった

Mさんと話をしてる時に新しくチャリダーの人が来てテントを張る場所をさがしてる用な感じの人が目に入りました。

特に声もかける事もなく、テントに戻り準備をしていると、先程のチャリダーの人が自分のテントの前へ。。。

心の声

あら?おれ何かヤバイ事したかな?別にメンチきった訳でもないし、知り合いでもないし

。。。

チャリダーの方

ごんぞーさんですよね?

ごん

は、はい、そーです

心の声

やべーいかれる?さ、最悪まわりに、おかわり組の人おるし、なんとかなる。。やろ。。

チャリダー

いつもブログ拝見させてもらってます。

写真では見た事あるけど、本人かどーかわからんくて汗

ごん

。。。ま、まじっすか!?

どーやら自分のブログ読者の方だったようで、さっきもテントをはる場所をさがしてたのではなく、自分を探してくれてたようです。

ほんと、ありがとうございます!

こんな旅人が多い中、テントも沢山でしかも、この青森ねぶたに用がある訳ではないのに、わざわざ来て頂いて。

でも、ほんとに探し当ててくれて嬉しかったです!

どこにも行ってなくて良かったー

このチャリダーの方は仙台から来られたOさんです。

今日はここ青森から70キロたしか先の、祭りに行かれるみたいで、その前に自分をさがしに、ここまで来てくれたそです。

差し入れまで頂いて、ほんとにありがとうございます!

感謝しかないです。

70キロって、なかなかの距離ですが気をつけて楽しんで下さい!

バイクも好きみたいで、ゆくゆくはクロスカブで日本一周もされるそーです!

めっちゃ良いと思います!

大阪に来られた時は是非飲みにいきましょう!!

ありがとうございました!

その後は、ゆっくりと朝の時間を過ごします。

ここ、2016年日本一周組みの集まりアニキことカケル。。。皆めっちゃ、オモロイ人ばっかり。

常連の旅人さんがアイスの差し入れをしてくれた

皆んなで食べます

団体行動が苦手で、どちらかというと1人か、多くても23人ぐらいが良い自分でも、ここにいるのはホント楽しかった。

その中の1人、2016年日本一周達成者のふぁんすぃーさん。

ブログやられてるの、ふぁんすぃーさんだけなんか?わからんけど

とにかく、この人のブログまじヤベーっす!

めっちゃオモロイ!!

まだ全部は読んでないけど、おかわり編は昨日マクドで1人ニヤニヤしながら読んでました笑

世の中ほんとオモロイ人、オモロイ奴らがいるもんです。

そんな、ふぁんすぃーさんのブログ

さて、バイクで日本一周しますかな!

ダム好きにはたまらんと思います。

自分はダム?はー!興味ねー!!

黒部ダム聞いた事あるーちょっと行ってみたかったなー、でも遠いなー!!ぐらいやったんですが、ふぁんすぃーさんのブログ見てたらダム好きなりそうっす!

それでも、今は行かんけど

皆さん、是非よんで下さい!

マジおもろい。

ちなみに、ふぁんすぃーさんパーティーが捕獲したキングスライム。これ、このまま忘れて来年まであったらホンマにおもろい

その後も話は尽きず、初めは遠慮して、あんまり入って行かなかったのですが、あまりにもオモロくて基本みんなの所におらしてもらいました。

2017年やのに笑

まぁでも、個人的にはそこはどーでもいいかなと思ってるところもある

まずは、ユッピーさん

2016年組の女性、地元近所でお腹吹田市とかいうてる人、久しぶりに見た。いま地元でもそんなん言うてる奴おらん。笑

熊さんくまさんは2017年組なん?もーこのへん、わからんし良いかなーと思ってる。昨日いっしょに銭湯いき裸の付き合いした中です

兄さんもほとんど喋ってないけど、旅人って何か歳とか関係ないし、良いなと思わしてくれた人

三人が出発!!

みんなでお見送り!

なんか、こーいうのするあたりも、いいな!

行ってらっしゃーい!

良い旅を!

自分もそろそろ出発です。

その前に顔見知りの方たちに挨拶へ。

2017年組、チャリダー栢野君、やましろさん、そして今回ねぶたの恩人、ロボさん!

ロボさん

函館から大間のフェリーで沖縄ナンバーだったのが嬉しくて声をかけたロボさん。

その時に何気なく話した、ねぶたの衣装の事。

高いから見学だけにしようと思ってる事を伝えると2セットもってるうちの1セットを貸してくれました。

たったフェリー乗船時の少しの間にしか喋ってないのに!

この人がおらんかったら、ねぶたには参加できませんでした。

ありがとうございます!

無料キャンプ場で程よく都会。

旅人ばかりで、居心地の良い場所。

旅中に出会った仲間たちもこれから集結してくるみたい。

ですが。

出発します!

たぶん最終日まで残っても楽しそうなのですが予定がある為、出発します。

正直、さっきみたいに見送られるのは苦手だ。

静かーに。あれ?あいつ知らん間に消えたなーぐらいで良いと思ってる。

でも、何もないより嬉しく感じるのは、ここの人達が楽しい人らで少しやけど仲間になれた気がしたからかな?

自分はたかが23日近くでテントはっただけやのに、ホンマに楽しかった。

ありがとうございます!

2016年組、2017年組と関係なく見送ってくれる事が嬉しかった。

旅仲間ってえーなー!!

さ、今日は岩手ぐらいまで行っちゃいます!

海水浴、BBQ、たのしそー

実は最初に出発した三人が盛岡の祭りに行くとの事。

しかも美人が跳ねるらしい

岩手県盛岡市まで約200キロ!

岩手美人に盛岡冷麺!!最高やんけ!

実は、ちょっと目指してます!

時速40kノンストップで、5時間ちょい。現在時刻13時過ぎ。ギリいける!笑

うん、5時間ぶっとおし!でギリ日没前ぐらい。

しかし、あれだね!

雲行きが怪しいね!!

半袖、Gパン、ビーサンと休日のおっさんスタイルやけど、最初の方は涼しー!と思ってた。

んー

涼し

いやー

涼しっ!

んー

寒いね!!

ビーサンに革ジャンという浮浪者感、丸出しで再出発。

周りの目なんて気にするな。我が道を行け

はて。

だいぶ田舎の道にきたのだか。

この辺は北海道の美瑛に似てるねー

小高い丘も多い。

あらー海を目指してたのだが、これ湖じゃない?

どーやら道を間違えたよーだ。

かなりイタイ、タイムロス。これ盛岡ビミョい。。。俺の岩手美人!盛岡冷麺ー!!

かなりダッシュで軌道修正。

したのだか、八戸ついた頃に18時前。

うん、もー無理!

そろそろ寝床さがさなと思い丁度ちかくにあったマクドで寝床をさがし、目星がついた所でまさかの座り寝。

1時間ぐらい寝てました。

手に垂れたヨダレで気づく

あせったため写真も撮らず!!

うん、もー夜だ。

久しぶりのナイトラン。

ヤバイよヤバイよー

出川

1番近くの階上はしかみの道の駅を目指します。

15分ほどで階上到着。

この辺から、中の田舎

昨日から久しぶりに装着した、あいつらが鳴き出します。

なーオッさん!夜の山道は危ないよ!!

ごん

そんなもん日本一周これだけしとんやから、わかっとるわ!

道も間違えるし、マクドで寝るし頼むよー

ごん

わかっとるわ!1番こわいのワシじゃ!黙っとかな、また袋中戻すぞ。

。。。。

かなしそうな目をする二羽。

ハナレメとシャクレと言います

ちなみに、動物との話のネタは旅するカブログ、こしたさんのパクリです。

無断盗作です。怒られたら消します

ちなみに、こしたさんのブログ!

日本一周!旅するカブログ!

ハナレメ、シャクレと話してるとつきました。

久しぶりにコワかったー

道の駅はしかみ。

今日は最低でも岩手に入るつもりでしたが結局、青森停滞です。

夜飯。

ここ、はしかみは、いちご煮発祥の地らしい。

という事で奮発!

いちご煮今日は食わんけど

野菜ラーメン、惣菜。

いちご煮は近いうちに食べよ!

そんな感じで結局、青森と岩手の県境付近に来ました!

明日こそは岩手入り!!

する予定!!予定は未定!

はい!それでは。

これにて、ごんぞーのカブで日本一周。

閉店ガラガラ!

ありがとうございましたー!!

ブログランキング参加してます。

よろしければ、ワンクリックお願いします!

ごんぞー

にほんブログ村