リブログライフコーチYUKI様がシニア世代応援洋服店をリブログして下さいました

前回のブログで、シニア世代応援洋服店を紹介して下さいました、ライフコーチYUKI様のご紹介です。

YUKI様はコーチ養成インストラクターでいらっしゃいます。

セミナー風景。

ブティックOLDHATのオーナー様とYUKI様。

着用のブラウスリバティ柄は、OLDHATでオーダーメイドしたものです。

OLDHATの詳しい情報、他写真等はこちらから

YUKI様のブログは、とても優しく、まるで時が静かに流れている様な不思議な感覚を覚えます。

YUKI様ご自身が、大病のご経験をお持ちでいらっしゃるからなのかもしれません。

私のミッション

私の人生の目的はありのままでいることであり、

いまこの瞬間を楽しみながら、

自分そして人のために笑顔でいることです。

YUKI様のブログは心が疲れている時などは、気持ちが楽になり癒され、そして切替えのポイントを見つける事の出来るブログだと思います。

YUKI様のブログから5つご紹介

2017-06-01気が乗らない時の工夫。より

何年経とうとも

エコー検査を受けるときは不安に包まれます。

そんな状況のなかだからこそ、

私が心がけていたことがありました

それは、通院時は笑顔でいること

もうひとつは、通院時に自分へご褒美をあげること

2017-05-05自然から教わること。より

もっと自由に飛んでごらんよ

とでもささやいていたのでしょうか

2017-04-28目標に対する見方が変わった瞬間。より

闘病中の方にとっての1年と

健康な方にとっての1年とは大きく違う。

それでね、

明確な目標設定をしたことによって、

患者さんはどうしたかというと

練習の日に向けて体調を整えよう

そんな風に考えるようになったんですって

すごいぞ目標っ

目標を持つことって素晴らしいと思いませんか

2017-03-29人生のスイッチがはいるとき。より

いまでもはっきり覚えていることは、

ガンに対する恐怖というよりは

このままの人生で命を終えることに対して

おおきな恐怖を抱いていたことでした

どんな人生にするかは自分で選択できる、

それに気づくことで

いまこの瞬間から出来ることがあります

2017-03-21幸せって?より

自分にとっての幸せがわかっていれば、

人生を歩んでいくなかで迷ったりしたときなどに

いつでも戻ってこられるんじゃないかな

いつでも戻ってこられる場所があるからこそ

ひとは安心して歩み進んで行ける

YUKI様のブログは、心が洗われキラキラとした美しさを感じます。

特に、

2017-06-01気が乗らない時の工夫。より

終盤の検査後にいつも立ち寄られるスポットの話は、

長い人生の中で、皆様も一度は経験のある時間なのではないでしょうか。

現在病気と闘っていらっしゃる方やご家族様、是非訪問してみて下さい。

気が付かなかった大事なものが見えてくるかもしれません。