君の名は。を観たよ。

旧作に落ちてからでいいや〜と思ってたら、

旦那が借りてきたので。

ハッキリ言っておくが、

レンタル開始ですぐに食いつくのはミーハーっぽくて恥ずかしいんだッ!(笑)

そんな話はおいといて。

やっぱりね、

先に観たみなさんが、ハードルをだだ上げしてくれたお陰で、

期待を超えては来なかったよね。

見る前から、ハードル高すぎたんだって!

これは作品にとって、損でしかないよ。

あんだけ騒いでくれちゃったからさ。

ありとあらゆるフィルターをかけて観てしまったよ。

勘ぐってしまったよ。

え?どちらかは存在してないんじゃないの?とかさ。

時間軸合ってます?とか。

これは、イルマーレの観すぎっていう、ハードル無関係の現象だけど。

知り合う前に会ってるのとか、イルマーレじゃん!と思った

名前が思い出せないのは、千と千尋を思い出した。

でもやっぱり、

一番ツッコミたいのは、

愛が浅い。ってことよね。

ラブストーリーですよね?

ですよね?

お互いのどこが好きかわからん。

2人とも性格悪くしか私の眼には映ってないし。

入れ替わってる時に嫌がらせばっかりして。腹が立つ。

ま、学生だから仕方ないか?

そんなこと言ったら、やっぱり子供っぽいというしかない。

そんな恋愛ごっこじゃ、満足しません(笑)

そか。自分が2人とも好きになれないから、楽しめなかったんだ。

映像美は確かにいいです。

彗星綺麗だなーって。

街並みはまぁ。細かいけど映画の中では興味がない。

展示されてて、じっくり見れるなら、見たいけど。

てか、あの大きな湖、グーグルマップで調べろよ!と言いたい

ご都合主義ね。

あんなに歴史を変えていいのか?

みんな避難しないで、てんやわんやしてる時、

ああいうシーンを見てて、面倒くさくなると、

私の悪い癖みんな死んじゃえよ!が発動する。

これが出るのは全く入り込めてない証拠。

好きな登場人物がいないのが大きいなぁ。

胸揉んでるシーンあんなに入れて、不快だし。

でも、監督男だから仕方ないかって諦めるわ。

あとさ、

最後、前前前世じゃないんだね。

でいいだけ流れてたから、

ラスト、それなんだろうなと思ってた。

てか、前前前世流れた?

ちょっと記憶にない。

ほらね。ハードル上がりすぎて、

気になる箇所しか出てこない。

つまり、1回観たら、もーいーや!